BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-1 その2

BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-1

2013年5月10日(金)大阪府 大阪BIG CAT
OPEN 18:00 / START 19:00

簡単に備忘録を残しておきたく。。

開演前のこと。
ステージからチューニング音が聞こえてきて気持ちが高まりました。

それにしてもやっぱり生バンドはサイコー!

若干、CDとアレンジを変えてたりしたのがLIVE感に溢れてて
素晴らしかった。。


例によってストーリー映像を間に挟みながらLIVEは進行して
行きます。

ここを見てる皆さんなら既に映像をチェックされていることと
思います。

http://www.youtube.com/watch?v=cIpenYZTLlc


ド・キ・ド・キ☆モーニング

ステージが隠れるくらい大量のスモークが焚かれてました。

衣装は、ドキモニ仕様。
当時に比べ由結チャン、最愛チャンが大きくなったから衣装
大丈夫かなぁ。。なんて思いが頭を過ぎりましたが、特に
違和感はなかったです。


Catch me if you can

三人のお化けの手の振りがキャワ過ぎるのです。。

今回の生バンドアレンジ。
全曲素晴らしかったですが、この曲については特に気に入りました。

LIVE CD化を希望♪


いいね!

恒例となった、レーザービームが飛び交う演出。

間奏でのすぅの煽りは、『BIG CAT!』でした。



インスト (キツネ様?バイオリン演奏)

最近ストーリーについて行けなくなったのでノーコメント。

私、ヘビーメタルについて少し勉強しなきゃな。。


おねだり大作戦 (BLACK BABY METAL

台に飛び乗った由結チャンが勢い余ってよろける様が
なんとも言えず微笑ましかった。(*^^*)

今回は蛍光ライトが使用されなかったんですが、私的にはやっぱり二人の
ホネが不気味に光り、妖艶な雰囲気になる方がスキかな。。


紅月-アカツキ-

SU-METALこと中元すず香氏のソロ曲。
ドキモニ衣装にマントを纏っての登場でした。

会場を隅から隅まで見渡すSU。

力強く、そして実に気持ち良さそうに歌ってたのが印象的。

間奏でのソロ演奏。
二人の神が前に出てパフォーマンスします。

ライトがあたらないその後ろで手でリズムをとるSU。
途中、背を向けたりと、実に雰囲気出てたなぁ。。

二人の間に割って入る歌い始めも超cool!!でした。

お立ち台に座ってパフォーマンスしたり。

私見ですが、この日全般的にSUには余裕が感じられました。

やみくもに声をはりあげるだけではなく、メリハリをつけることで
より深い世界観を表現してくれました。

実に惹きこまれたなぁ。。

眼光も以前に比べると若干柔らかくなった気が。

この件については今回のオトナの女性の自信の表れともとれる
雰囲気もスキですが、やっぱり以前の鬼気迫る表情は忘れられないかなぁ。。

二曲の間バックステージにいた後の登場でしたが、一曲で既に汗だくな彼女でした。





もう少し続く。


【本日の生歌 私見

"おねだり−"についてはセリフがひとことだけ被せに
なってましたかね。。
由結チャン最愛チャンの実力ならほとんどラップ調の
この曲は生で行ける気がするケドなぁ。。

"ウ・キ・ウ・キ−"についてはMOAチャン(←多分)の元気な
生コーラスがちょいとだけ聞けました♪

すぅチャンの方は明らかにCD音源とは違ってることは間違いない。
完全生歌だとするとCD音源より上手いって凄い。

ちなみに今までのもそうですが、完全に私見ですので、
あっているかわかりませんからね。。