ワニ狩り連絡帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

       

■ 2015-03-08(Sun) このエントリーを含むブックマーク

 二日連続して終電での帰宅となって、しかも連日、朝の五時からしごとが始まるということになると、さすがに睡眠不足になるというか、疲労がたまってしまう。今日はしごと量が少ないわりに人員が多かったので楽だったけれども、それで拘束時間が変わるのではないので、体調が回復するわけでもない。

 読んでいる「LAヴァイス」も残り少なくはなっているのだけれども、昨日はほとんど読めなかったし、今日もそういう「読書」という気分ではない。またまた例によって午後からは「昼寝」モードになってしまい、暗くなるまで寝てしまった。目が覚めると、足元のふとんの上でニェネントが丸くなっていた。「こっちへおいで」とわたしの胸もとのふとんの中に引っぱり込むと、「ゴロゴロ」とのどを鳴らしておとなしくしている。ほんとうはふとんの中が好きなんだろうか。わたしと並んで寝るのがいいのだろうか。自分ではそうやってふとんの中にもぐり込めないので、わたしがやってあげるのがうれしいのだろうか。

     f:id:crosstalk:20150303180719j:image:w280

 起き出して、ピーター・バラカン氏がDJをやる「Barakan Beat」をパソコンで聴きながら、テレビでは「モヤモヤさまぁーず2」を見る。もちろん「どっちつかず」になってしまい、どちらにも集中することは出来ない。まずは「Barakan Beat」を挫折し、「モヤモヤさまぁーず」だって、ちゃんと見たわけではない。
 もう夕食をつくるという気分でもなく、八時をすぎてから線路の向こうのスーパーに弁当を買いに行った。ボイルしたイカがまるごとで百円というのを買い、わかめご飯の弁当とちらし寿司パックとを買う。そんなにいっぱいは食べられないので、イカは半分だけ食べ、ちらし寿司といっしょにあしたに残しておく。
 わかめご飯の弁当とイカを食べていると、またニェネントが寄ってきて、すぐそばでじっと見ている。今日はニェネントの食べられるようなものはないな。



 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/20150308
   3260022