ワニ狩り連絡帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

       

 | 

■ 2015-03-26(Thu)

[]大橋可也&ダンサーズ THE WORLD SEASON 2「へヴィメタル」大橋可也:構成・演出・振付 長島確:ドラマトゥルク @東陽町・江東区文化センターホール 大橋可也&ダンサーズ THE WORLD SEASON 2「へヴィメタル」大橋可也:構成・演出・振付 長島確:ドラマトゥルク @東陽町・江東区文化センターホールを含むブックマーク

 コンセプトは「土地の記憶を吸うプロジェクト」ということ。

 わたしの勝手な印象では、「踊られるダンス」というよりも「演じられるダンス」と目に写り、そのあたりを興味深く観た。白井剛さんが大きくフィーチャーされていて、彼の中での「演じる」と「踊る」という行為のせめぎ合いのようなものを自分で勝手に解釈し、ゾクゾクしながら観ていた。

 ステージでの映像との絡み合いに、ずっと以前に観た(というか、わたしのイヴェントに出演していただいたときの)大橋可也さんのパフォーマンスの記憶がよみがえり、逆に「記憶を取り戻す」ような体験でもあった。

 江東区民ホールのゆったりとした空間もあって、刺激的ながらもその中に身をひたすことが快感であるような、いい時間を体験することが出来た。


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/20150326/p1
 | 
   3256966