ワニ狩り連絡帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

       

■ 2018-11-13(Tue) このエントリーを含むブックマーク

 昨夜寝る前に、キャットタワーの上で丸くなっていたニェネントを拉致してベッドの上に連れて行き、いつものように胸の上に乗っけて体じゅう撫でてやったりしているとそれがツボにはまったのか、いつになく大げさにのどをゴロゴロとならせてうれしそうだったのだ。そしたらわたしもすっかり寝込んだ夜中になって、「あれれ?」と思ったら、ニェネントがわたしの胸(半分腹だけれども)に乗ってきてるのだった。むむむ、こういうことをやるネコではないのでびっくりしたが、どうも「気もち良かったからまた撫で撫でしてよ!」ということなのだろう。って、わたしは半分寝ているし、ニェネントの位置が撫でてあげるにはちょっと下の方すぎるし、そのまま放置してしまった。ニェネントの重みがしばらくは(わたしがまた眠ってしまうまで)感じられたけど、けっこう長いことわたしの上でいたみたいだった。

 昨日ゴダールの「東風」を観て、それで「グッバイ・ゴダール」という映画を観に行こうかと思っていたのだけれども、その映画はどうやらゴダールが映画に取り組む姿勢とか政治的なこととか描いてないらしくって、そうすると、「東風」でがっしりマジメに状況と取り組もうとしていたゴダールの姿を観たあとに、そんなふにゃふにゃした(かどうかしらないけれども)映画を観るのもイヤだなと、いちおうゴダールのことを応援しておくのだった。つまり「グッバイ・ゴダール」は観に行かない。

 今日はいろいろあって、ウチからいちばん遠いところにあるスーパーの「S」まで買い物に行ってのだけれども、この日はいろいろと特売日だったようで「うわ! すっごい安い!」というような惣菜が並んでいて、予定外にいろいろと買い込んでしまった。このスーパーがもっとウチに近いところにあれば、もっと頻繁に通うのだけれどもね。


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/20181113
   3234228