ワニ狩り連絡帳 このページをアンテナに追加 RSSフィード

       

■ 2018-11-18(Sun) このエントリーを含むブックマーク

 日曜日。今日はいい加減に始めようとしていることを始めようと、まずはいろいろとモノを動かし、リヴィングから和室に運んだりする。それでイヤな事実を発見したのだが、リヴィングの隅に積んであった本のところを、ニェネントが「トイレ」にしていたのだ。大切な本というわけではなかったのは救いだったけれども、本の表紙カバーはオシッコでぐっしょり。それでいちばんヤバいのは、その本の置かれていたフローリングの床にオシッコが滲みて、黒っぽく変色してしまっているのだ。
 実はニェネントはこの不始末を別の場所でもやらかしていて、そのときに調べたのではもう修復不可能ということだった。「またもや」という感じで、大きなショックである。まあ日頃のチェックを怠っているわたしがいけないわけで、ニェネントが悪いわけではない。

 ニェネントはわたしの胸の上に乗せられてナデナデされるのが異様に気に入ったようで、このところ毎晩のように、わたしがベッドに移動して横になると、しばらくしてわたしの横に跳び乗ってきて、「遊んでちょうだい!」とアピールする。それも昨日今日とかはわたしにひととおり遊んでもらって、いちどベッドから降りて行っても、しばらくしてまたやって来て「もう一回遊んでよ!」とやる。8年間ニェネントといっしょに暮らしているけれども、こんなにわたしにまとわりつくことはなかった。いったい、どんな変化があったのだろう。やはり転居して間取りとか雰囲気が変わって、そんな中でニェネントをわたしとの遊びに誘うような「何か」があるのだろう。そりゃあうれしいんだけれども、「寝る前の読書」がまるで出来なくなっちゃった。

 それで部屋の仕様のチェンジはすっかり終わったわけではないのだけれども、とりあえず始められるだけの体勢は整ったようなので、ついに、ついに「試しに」と、計画をスタートさせてみた。‥‥あっ、これは大変だ! 思っていたようには行かない。やはり、考えで甘いところがあったというか、もっと簡単に行くものかと思い込んでいた。いろいろと考え直し、まずはスタディ、そしてコピーでの学習をやらなければいけないという結論。これからはキチンと計画を遂行して、年内にはとりあえずの結果を出したいものだと思っている。


 

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crosstalk/20181118
   3230742