くろうのだらオタ日記

だらけたオタクのだらけた駄々漏れ感想日記。基本的にネタバレです。

2006-01-14 イベントデー

だらオタのチケ取り 15:52 だらオタのチケ取りを含むブックマーク だらオタのチケ取りのブックマークコメント

近くのローソン水樹奈々追加販売分の機材撤去席を。ファンクラブとかには入っていないので一般発売が即日完売した時は少し焦ったが、どうにか確保出来たみたい。

帰宅して今度はネットで俳協のこれまた追加公演分を。後ろの方だけどなんとか取れた(^^)。

[]ブロッコリー池袋店閉店GGFライブ 17:19 ブロッコリー池袋店閉店GGFライブを含むブックマーク ブロッコリー池袋店閉店GGFライブのブックマークコメント

時間ぎりぎりに行ったら満員で入れないかもと言われる。まあ、そうだろう。タダイベントだし。結局入れたが、ぎゅうぎゅう詰めで蒸し熱い。時間が長ければ死んでいたかも(*_*)。

内容はサタデーでお馴染みの心理テストと歌二曲。そしてお渡し会。

全体的にわりとあっさりめだったが五人の絡みが見れたので満足。この五人、個性がバラバラで見ていて面白い。

何事にも体当たりの火の玉少女 GGレッド 井口裕香、クールな横顔に情熱的な面を隠す GGブルー 近藤佳奈子、ボーイッシュでシニカルな雰囲気を漂わす GGブラック 中山恵里奈、お調子者でカレー好き? GGイエロー 阿澄佳奈、困った時にはきっちり締めるサポート役 GGグリーン 亀岡真美、五人合わせて GGファイブ!!(GGF)みたいな。…あ、ピンクがいないw。

ライブも行ってみようかな。

[]Sweet Voice Vol.5〜新春☆天女の舞〜 21:48 Sweet Voice Vol.5〜新春☆天女の舞〜を含むブックマーク Sweet Voice Vol.5〜新春☆天女の舞〜のブックマークコメント

ひどい雨の中、原宿に向かう。主に小林ゆうを見に。

今回は珍しくLittle Nonが先行し、後半がおゆいパート。後藤沙緒里小林ゆう共におゆいキャラソンを歌い、思っていた以上におゆいのアニメイベントだったのはうれしい限り。キャラソンは初出しだとか。他にLittle Nonのノゾミも含め三人のお互いの第一印象だとか、アフレコ現場の雰囲気だとか。

しかし一番印象に残ったのはゆう画伯のスヌーピーの「絵画」と、小林ゆうが歌う「ラムのラブソング」。

絵画は芸術が誕生する瞬間に立ち会えてなんか感動。ラムのラブソングは…、もうストレートに萌えた。ありえないくらい萌えた。会場全体も茫然自失というくらいの萌えだった。すごいぞ小林ゆう

後藤沙緒里もはかなげな雰囲気と、かわいらしい声で魅力を出していたが、ボリューム的に小林ゆうに持って行かれた感じ。ほんと魅力的な声なので、もうちょい話しが聞きたかった。がんばれ主人公。

それにしても、おゆいはヒロイン全員に歌があるのかな。全員によるライブ開催希望。アミューズがあるけど、全員は歌わないような気がするし。

そうそう、お気に入りの発言を記録しとこう。こんな風な感じ。

後藤沙緒里「ゆうちゃんを守ってあげなきゃ、って…」

小林ゆう「緊張して冷たくなった手をずっと握って温めてくれました。」

小さくて儚げな後藤沙緒里が、背が高くてカッコイイ小林ゆうを…

そのシーンを想像すると…(*^^*)。