Megami MAGAZINE 2006年 12月号

ネギまピンナップポスターとなのはcomicsでもはやマストアイテムとなっている雑誌。
今週のネギま図書館探検部3人(木乃香除くw)が一気に登場し、それになぜか四葉五月がお付き合い。…うわっ、めちゃ萌え。さすがさっちゃん、3人を食うほどの迫力がある。そして、さらに「ネギPon!?」からの刺客、エヴァ様も登場しすごい事に。様々なコンテンツが展開中という事で、さすがにプッシュの入り方が違うなあ。
なのはのコミックは新キャラクターも登場し、どことなく新シリーズの雰囲気が出てき始めてきた。まだまだ序の口だが、次の展開が非常に楽しみ。スタンドポッブは早いうちに等身大ポスターにして欲しい所。

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション―メガミマガジンスペシャルセレクション

魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション」発売日のお知らせ
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション」ですが、これまでお知らせしてまいりました10月31日発売というのは、こちら(出版社)側の表現で、取次(本の問屋さん)に納入する日を「発売日」としており、それをそのまま書いてしまっておりました。
実際には、そこから全国の書店さんに輸送されることになり、だいたい11月2〜3日には、行き渡ると思われます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
今後はことのようなことのないよう十分注意してまいりますので、これからも小社出版物をよろしくお願い申し上げます。
学研メガミマガジン編集部

http://www.e-animedia.net/contents/book/mook/vc_lyrical.htm
近所の本屋を探し回ってしまった。多分苦情も入ったのだろうw。
・・・実際のところ、最近は素人ネットダフ屋の横行で、どんなにマニアックな物でも金になると分かると即座に店頭から消えてしまう。(こういうモノもダフ屋行為と言っていいだろう)普通に買えるだろうとのんびり構えていると手に入らないケースもあり、安心して買物も出来ない状況だ。だから、ちょっとした事でも苦情が行く訳だ。