pRythme&らすてる。LIVE 亀戸サンストリート マーケット広場

亀戸の雨は涙雨。時間ぎりぎりに会場に着いたのだが、これから始まるという時になって、曇天からポツリポツリとし始める。結局、傘をさすほどにはならなかったが、どこか、この最後のライブを惜しむ気持ちが天気にも伝わったかのよう。
ライブは、まずはらすてる。そしてpRythme。衣装もきらびやかに決めて、オリジナルソングを元気に披露する。MCの端々に、これで最後という言葉はあったけれども、決して悲壮感は無い。pRythmeのリーダー麻生夏子が涙を見せていたけれども、それは今までの努力の積み重ねに対する、一寸した感傷だろう。彼女達にしてみれば、ここはまだまだ通過点であって、目指すべき先はいくらでもあるのだから。
出来うるならば、せっかく「ネギま」というキーワードで集まった彼女達なのだから、その名残を残す為にもこのユニットを続けて欲しいという願いはあるのだけれども、それはネギまファンとしてのエゴだろう。彼女達には、まだまだ色々な可能性があるはず。更に上のステージに行く為には、このような区切りも必要なのだろう。
ともあれ、彼女達には随分と楽しませてもらった。ありがとうの気持ちを伝えたい。
また別の場所で、活躍している彼女達の姿を見たいものだ。

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! DVD 9

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! DVD 9