魔法先生ネギま! 293時間目 開戦! ラストバトル!!

まず緒戦はネギ対月詠。ネギの成長を明確にする。という意図も有るのだろうけれども、神鳴流剣士対魔法使いの戦いは本当に良く分らない。一方的にネギが勝っている形だけれども、月詠も実際には底力を出していないだろう。互いに違う種類の強さを持っていて、すれ違っている印象がある。だから、月詠みももっと暴れれば、充分ひどいダメージをネギチームに与えられたのかもしれない。今回は、あくまでフェイトの指示通りに動いただけで。そういう意味では、ここで彼女が引いたのは少し残念かな。バトル的にはもっと危機的展開を期待していた。
ここで、起きた事は、宮殿に辿り着くまでにネギと刹那がチームから分散させられた事。
それによって多分大物同士の(刹那対月詠とか)戦いが生じるかもしれない事。
待機組が突入組と同行する形になったこと。
突入までの間に、雑魚掃討のプチバトルが生じ、新人にも戦いの場面が出来た事。
そんなところだろうか。一見乱戦風だけれども、それほど大きな動きが無い。目的が明確な上、おそらくタイムリミットもあるだろうから、やはり無理は出来ないのかも。登場人物の強さバランスも途轍もなくずれているので、あまり大きなかき混ぜは出来ないのだろう。
けど、やはり初パク組の活躍は見たいから、彼女達に少し試練があるくらいでも良いのかもしれない。ゆーなが銃撃つくらいじゃ全然活躍とは言えないだろう。(とは言え、誰に教わったのか、二発撃つとか妙に様になってるのが怖いw)
まだまだバトルは始まったばかり。この後はどんな展開になるのだろうか。