烏鹿庵 このページをアンテナに追加 RSSフィード

04-10-20 (Wed)

[]あらまぁ。 02:35 あらまぁ。を含むブックマーク あらまぁ。のブックマークコメント

g:gamma:id:crowdeerこと、“「人力検索サイトはてなへの要望」をなんとなく記録するよ”のお話。“なんとなく”なんで収集日が書かれた日より格段に遅れる事もありますが、それはご愛嬌という事で。

というか、結構思ったより使う人が多くて収集人としてひぃひぃしております。思いつくままにカテゴリつけていってるけどこの度20近くになったのでそろそろまとめ始めます。結構いい意見が多くていいですね。これの収集する替わりに「自分で提案する機会が少し減っている気もしないでもない」わけですけど、それもご愛嬌という事で。まぁ、私ごときが言わなくても言う人は一杯いますし。

という事でカテゴリのまとまり等はもう少しお待ち下さいまし。

[]てか 17:47 てかを含むブックマーク てかのブックマークコメント

やっぱりアレは頭に響くって。ほんとどうしてくれるんだ!*1

[]おやつクラブ活動報告記 17:47 おやつクラブ活動報告記を含むブックマーク おやつクラブ活動報告記のブックマークコメント

「こだわり仕立てのデザート屋さん いちごみるく」

久々のおやつクラブ、今日はふと目に止まったんで手にとってしまったファミマ限定なのかな?「いちごみるく」という上がいちごクリーム、下が杏仁豆腐というおやつです。前に濱うさぎので同じ物を食べた気がするんだけど、こっちはまぁまぁかな。いちごムースのババロアとか好きな人にはいいかも。

[]ゴッゴルを追ってる人 12:31 ゴッゴルを追ってる人を含むブックマーク ゴッゴルを追ってる人のブックマークコメント

を見つけたのでそこトラバ。そこによると現在1位ははてなダイアリーキーワードゴッゴル」。みんなこぞってゴッゴルゴッゴル書くから。まったくもう。で、2位がはてなの近藤社長(id:jkondo)の日記。誰?とか書いてあったのではてなの中から教えるのがいいかと思ってやってみました。

[]WPC EXPO 17:47 WPC EXPOを含むブックマーク WPC EXPOのブックマークコメント

adramineさんの日記(id:adramine:20041020#p6)を見て今日からと知る。CEATEC行けなかっただけに行きたいんだけどなぁ〜。

[] 台風回避の為 15:27  台風回避の為を含むブックマーク  台風回避の為のブックマークコメント

会社から帰れ言われたのでとぼとぼ帰っていますよ....

[]ほほぉ。 17:47 ほほぉ。を含むブックマーク ほほぉ。のブックマークコメント

id:frainさんのアンケート答えた後に自分のポイント支払・受取履歴を見てたんだけど....このページ数、小数で表す事が出来るって知っていました?支払受取履歴のURLってhttp://www.hatena.ne.jp/history?of=数字という形なんだけど、この数字を101以上の数にすると20の倍数で無い限りページ数に小数が含まれます。ただし、100件以上ポイント支払・受取が無いと見れないとは思いますが。

*1:to id:sommeil殿

sommeilsommeil 2004/10/20 10:47 な、なんのことぉ?(とすっとぼけてみる)経験者談ですが、あの呪い(笑)は人に感染させれば症状は弱まるかと(どっかの映画のようだ)

crowdeercrowdeer 2004/10/20 12:42 最近は対抗曲にmihimaru GTのAlbumをほぼエンドレスで流しているのでそのうち消えるのを待ちます〜。あまり邪険にするとネタにされている人に悪いですし。

frainfrain 2004/10/20 17:56 100件以下でも「XXページ中XXページ目を表示」って部分は小数になるみたいですね。例:http://www.hatena.ne.jp/history?of=10
100件以上の時の方が面白い表示になるのは確かですが。(笑)

crowdeercrowdeer 2004/10/21 00:43 あ、ほんとだ<「XXページ中YYページ目を表示」のYYが少数
ここまでは気がつかなかった。さすが目の付け所が違いますねっ。

auauauaupyonauauauaupyon 2004/10/21 12:24 ε=ε=ε=(ノ・_・)ノ

crowdeercrowdeer 2004/10/21 12:29 まてぇ〜auさん!