烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

みかんワイン?

ラジオより。
なんでも小田原市で作られているそうな。聞き違いかもしれないので後で調べるとしよう。とりあえずのメモに。

(追記)
id:Bossoさんの調べられたのは伊豆のみかんワイン*1でした。こちらはこちらで美味しそうですね。で、私の探そうとしていたのは小田原市のみかんワイン*2でした。どうやら今年出荷分は12/01からのようですね。どっか近場で手に入らないものか....小田原市作成のワインとして他に梅ワイン*3とれもんワイン*4があるそうです。

なにやら2chで取り上げられているみたい

リファに2chの記事からのがあった。どこの記事だ....って

不毛な事やってる間に本の一冊でも読めるだろ。



てか、ネットに書かれている事を1から10まで信じて動いている人に哀れみを感じてならない。特に個人情報の日記って全てが全て本当の事が書かれていると信じているんだろうか?あぁそうか、はてなで個人叩きのような事している人ってまだ改正前の規約の禁止条項「本サービス上で、特定の他人や会社、団体を名指しで誹謗中傷すること。掲示板や、はてなの質問・回答で、意味のない発言や文字の羅列で発言を行うこと、仲間内だけの理解を目的として投稿すること。」「方法を問わず、ネット上か否かを問わず、当社や他人へのいやがらせや他人が本サービスを利用することを妨げる行為を行うこと。」が見えていないのか。



ほんとこの世界色々な人がいらっしゃるもんですねぇ(棒読み)

これ(id:crowdeer:20041119#p2)かい。ただ単に貼られてて意図も何もわからない。貼った人の考えが見えてこない分、それだけでは呆れて物も言えん。貼った人、どーせここを見ているんだろうからさ、意図ぐらい付け加えておいてよ。宜しく頼みます。

ミニ旅

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=薬+鹿1級+意味&lr=lang_ja

上記のようなリファが来たんで少し辿ってみました。これ*1によると"鹿1級"、"鹿特級"というのはどうやら試薬の規格に乗っ取った階級のようなんですが、有機化合物の規格ってよくわからないのですよ。ここ見てくださっている方でわかる方がいらっしゃればコメントにてお答えください。お願いしますです。
あと、鹿化物とはなんざんしょ?これは調べてて"食品添加物公定書抜粋"というページ*2にあったんですけど。

(追記)
他人さんが人力検索サイトはてな内で質問立てて*3調べて下さったようで。*4他人さん、ありがとうございます〜。鹿一級という表示を見て一瞬「鹿の角の粉末に何か関係が?」なんて考えてしまったのはここだけの話という事で(笑)