烏鹿庵 このページをアンテナに追加 RSSフィード

07-09-08 (Sat)

[]今日の予定 今日の予定を含むブックマーク 今日の予定のブックマークコメント

ジム行ってから獺祭*1 *2見れたら見てくる。

->てか、予約だけは取った。それでは行ってきまーす♪

ー>予定大幅変更。

ちとお上り→即南下→獺祭獺祭ヱビス・(103)→ウマー で。ここまでうまくいければいいけど。


(追記)

四合瓶・一升瓶確認。多分ミサトさんの部屋にあったのは純米吟醸3割9分と、発泡にごり5割。あともしかしたらもしかしてだけど、発泡にごり5割じゃなくて発泡にごり3割9分(市販されていない)だったりもするんじゃないかと。薄ピンクラベルに"3割9分"と入っていたように見えたし。エンドロールにきっちり"旭酒造"って入っていましたね。

獺祭と103*3を買って即南下して、ヱヴァ見て家で獺祭飲んでーとここまではしましたが、ヱビスは買いそびれた。獺祭がいつもながら美味しかったのでチャラと。


(今更追記:2008/09/15)

DVD借りてきたので検証。純米大吟醸遠心分離磨き三割九分*4純米大吟醸磨き三割九分*5純米吟醸遠心分離50(磨き五割)*6まではわかった。にごりは無さそう。でも乱立してる瓶の中にあるかもなぁ。それにしてもアップになってカメラ位置変わったように見えないのに今まで見えなかったラベルの文字がちょっと見えるようになってた。そこまで普通見ないんだろうけど。

*1ヱヴァンゲリヲン

*2:読めない人の為に:"だっさい"と言います。山口県の旭酒造の酒。劇中、ミサトさんの部屋に出てくるそうです。

*3:という名のサイダー

*4:文字で判別

*5:文字と色で判別

*6:色文字のラベル内での高さで判別

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crowdeer/20070908/hb
Connection: close