烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

とても平均的にまみれた日

ちょっと「あ、安部礼司」を聞きまくってて日々ツボった曲にまみれているのでなんとなくカラオケに行きたい。音痴だけどさ、あはは。

飲酒

  • 13日:池尻大橋
  • 15日、父の日に日本酒を贈った。御相伴にあずかったけど、いつまで盃を交わせられるかなーと思ったらちょっとしんみりしてしまった。(勿論親父殿の前ではそんな表情出して無いだろうけど)

ゲーム

  • 何気にWiiFitやっていたり。
    • やっと全項目出たかなー
    • 親に付き添いでつい、ねぇ
    • 段々と痩せているっていうより筋肉ついて重くなっていきそう。
  • 何気にモンハン続いてる。村長イベント☆4つ
    • 今の獲物は太刀系の鎌。バッサバッサ、刈り取ってやる!(ピーコ口調で)

読書

  • Jamais Jamais『AB型自分の説明書』*1読了
    • 常々言ってるけど、私は魚座AB型です。
    • 「当たってる当たってるー!」というより終始にやけていただけ、というか。
    • 当たってる当たって無いはともかく、「そうそうこんなもんだよねー」という共感度合いが強かったというか。
    • 「ヒトが好き」とか
    • 「絵やマンガを描くのがスキ。ヘタクソだけど」とか
    • 後は中見て確かめてくださいな。
  • 内田征宏『神様のパズル1』*2読了
    • 原作は機本伸司。今映画がやってた筈。
    • 絵柄的に好みだったので復習も兼ねて買ってみた。
    • 何よりも目を引いたのは彼らの過ごす大学の食堂が去年久々に行った早稲田大学の本部キャンパスに併設されている食堂にそっくりだった事。懐かしいなぁ。
    • 話の筋は原作をなぞっているので特筆する所は無い。
    • この状態で映画...どうしようかな。
  • 似鳥鶏『理由あって冬に出る』*3読了
    • この前文学フりマにふらっと行った時に表紙買いしたもの。
    • ある意味表紙買いしたものだったけど良かった。
    • 本文はともより、後書きのエピソードに共感というかその人間性に惚れた。
    • ちょっと追ってみようと思った。

映画

  • インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を見てきたッス。
    • 所々に懐かしさが漂っていた。何かお約束のような。
    • 少なくとも『最後の聖戦』だけでも見ておいた方がより楽しめるかも。
    • それはともかく「レイダースマーチ」はなんでこんなに高揚感をかきたててくれるんだろうか。
  • ま、色々映画の楽しみ方はあるんだろうけど、個人的には映画館でスタッフ・ロールまで見ようと思わない人は映画館で見て欲しく無い。邪魔な事この上ない。
    • たまにスタッフロール後に何か続きがあったりするので幕が下りるまで待った方がいいよ。

*1:

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

*2:

神様のパズル 1 (Flex Comix)

神様のパズル 1 (Flex Comix)

*3:

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)

理由(わけ)あって冬に出る (創元推理文庫)