烏鹿庵-react-

烏鹿庵の移動先

あと2ヶ月で新年ですか

早いものですねぇ。この1年、自分の中での葛藤が何かしらあったように感じます。

飲食

  • よっぱ研にて
  • ちと先月末忙しかったので外呑みは然程してなかった...筈。
  • よって家呑み主流で、日本酒買って呑んでる事が多かった気がする
  • 秋の味覚はそれなりに摂取した!ザクロにアケビにイチジクに!
  • 目方...何それマグロの仲間?

読書

達成感より何とも言えない感動がうわまった。やはり時系列(「膚〜」→「帝王〜」→「あなたの〜」)よりも発表順(「あなたの〜」→「帝王〜」→「膚〜」)で読むべき物だろうな。始まりがあって終わりがある。始まりの前にきっかけがある。因果関係を解きほぐすと真実は一つだけであり、真実から枝葉広がり所論がある。

段々シンプルになってる気がする。Gシリーズこのまま行くんだろうか。

古美術のこまい所に惹かれつつ後は溜息。冬狐堂さん、かっこいいなぁ。

積んでる物から。妖怪とり憑かれバトル物?でも単にそれだけじゃなくて、薀蓄を諸所に散りばめられてて好奇心を煽られる。読みながら歩いてたらつい続きを買ってしまった。

ゲーム

仲良くして頂いてるGoknaさんの策略に嵌まってしまった(冗談)というか。プロ野球には人並みに興味あったのでちょこちょこやってたら嵌まったというか。対戦相手が変化するっていうのもいいですね。こうしてオンライン廃人が生まれていくのかなーとかぼんやり。勝手にペナントが始まってくれるのも楽でいい。

まだ始めたばかり。非電源系のカルドセプトはやった事なかったけど話には聞いていたので。早く全面クリアして対人出来る位にカード集めなあかんなぁ。

音楽

  • また「まっさん」ことさだまさしを作業用BGMとして使用してる。

もうデビューして35周年って。ある曲の続きまたは別展開の曲とかそういう歌追い方が出来るのも魅力的である。例えば『「精霊流し」と「椎の実のママへ」』とか、『「パンプキン・パイとシナモン・ティ」から「ローズ・パイ」』とか、『「関白宣言」と「関白失脚」』とか、「もう一つの〜」とついたものとか。他には途中で「ニュース速報です」と入る為に放送禁止曲になってるらしい「聖野菜祭」とか、曲と詩が同時に出来た曲「シラミ騒動」とかもお薦め。という事で「シラミ騒動」を貼っておく。

折紙

二年前に作ったジャック・オ・ランタン的な物*6をそれからちょっとスリムにした物を作ってた。ピース数は2割位少ないと思う。今回も数えていないが。

その他

  • また一つグループ立ち上げてみました。

夜の散歩ことg:nightview。自分で撮った夜景の写真とか眺めていたらそれだけ見れる場所作りたいなぁという欲求が湧き上がってきてなんとなくポチっと。自分のページはこんな感じに纏めています。もし良かったら参加してください〜♪

*1:

膚の下 (下)

膚の下 (下)

*2:

τになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ (講談社文庫)

τになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ (講談社文庫)

*3:

緋友禅 (文春文庫―旗師・冬狐堂 (き21-4))

緋友禅 (文春文庫―旗師・冬狐堂 (き21-4))

*4:

蠱猫 人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)

蠱猫 人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)

*5:http://www.yakyutsuku-online.com/home/

*6: