あついったら

土曜日にはいろんな処理をして、ゆっくり寝る。
日曜日朝、ちょっち疲れたのか、足をつる。
しかたないので、洗濯物を干して、車を出す。
ていうか、昼になっていた。
須磨のアウトレットに行って、買い物しようとしたが、
目指すブルックスが無いため、カレーを食べて終了。
須磨のアウトレットから、近くの高速に乗り、りんくうアウトレットまで一気に進む。
しかし、暑いのぉ。
りんくうアウトレットに行くと、ブルックスでは、決算大セールしていたので、2着で15%引きになっていた。うっかり2着買ってしまい、
1着は着替えるということで、着てみた。
しかし、少しすると、服が汗で滲んでくる。
凄い暑さだな。
積乱雲もすごいしな。


ちょっと休んでから、車に乗って、水間鉄道を見に行く。
そこで走っている電車は、東京で育った頃に、東急電鉄というところで、
急行・各駅・地下鉄直通とオールラウンドで走っていたやつが、余生を過ごすために、貝塚水間観音の間を走っているという情報を得たからだ。
貝塚駅では車を止められなかったので、水間観音駅まで行くことに。
そこには2本の列車が止まっていて、両方とも東急線の車両が!!
しかも、1本目が発車するのに、すぐだったので、見ていたら、
昔の音を立てながら出て行く。


感動!
その後、御影まで戻り、クラッセへ。
そこには、ここ数日前に出来た、四川ラーメン屋があるとのことで、
早速行って見た。
そこで、出会ったこと
○オーダーを間違ってとる
○他の人には、料理が出るまで30分かかる(団体がいるから)
 というのに、言わなかった
○出てきたラーメン(何か野菜炒めラーメンになっていた)の
 麺がノビノビ・・・

1年後、まだやっていたら、もう一回行って見よう。

しかし、汗が凄いのは、なんでだろう。