ん----

土曜日、天気も良く、布団もふっくらする。
洗濯・掃除をして、窓を開けっぱなしにするも、花粉が入り始めて
少しビビる。
この週も疲れることばかりだったので、温泉にでも行こうかと思い、
とりあえず洗車をしにいく。
昔よく使っていたガソリンスタンドで洗車をするも、泡が残っていたり、
ちょっぴりイライラする。
何とか拭き上げを済ませ、車に乗り込むが、国道に出たとたん、なんか変な臭いが・・・。良く見ると、前のバンの運転手が、手を出して、煙草をポンポンと・・・。しかも動き出しても、地球に煙草を吸わせたいのか、手を出しっぱなし。
当然煙草も良く燃えて、臭いを出す。いい加減慣れたと思ったけど、臭いだけは
だめだなぁ。ものすごくイライラしてしまう。
さて、西へ行こうかと思ったら、工事渋滞でノロノロ運転だそうで・・・、
東へ向かうことにする。大津あたりに何かなかったっけ?と思い、そのまま名神で走っていく。途中、変なFUGAにあおられたり(車線変更してもくっついてきてあおってくる。何したいんだ?)、ウインカー出さずに曲がってくるオバサンの車に体当たりされそうになったり(横見て、ウインカー出して、それから車線変更してよ!)、
いつも以上にイライラすることが続き、なんとか大津までたどりつく。しかし温泉らしきものが無く、あきらめて京都に戻ることにする。
途中、京阪電車が道路を走る区間があり、凄い景色を見ながら走ってみたりしたが、

京都に着いても、適当な温泉が無く(鞍馬温泉まで行く考えが無かった)、
沓掛から自動車道に乗り、花山温泉という所に行ってみる。しかし、泊まりの客でないと入れないらしく、そのまま通過するはめに。走っていると、妙見山に着いてしまい、とりあえず写真を撮る。


そこから山を下って高速に乗ってしまったら、神戸に戻ってきてしまう。
結局温泉に入れず、土曜日は終わってしまった。
いつものハンバーガー屋さんで、良くわからない外人さんに声をかけられ、疲れてしまう。(味は良いし、気にって居る)
しかたないので、カクテルを買って飲んで寝るが、カクテルが思いのほか不味くて、うんざりしてしまう。
日曜日は、何をやってもだるく、寝てばかり。勉強もすすまず、どうしたもんだろう・・・。