橋本真也、急死

一週間ぶりの更新です。
放置しておこうかなとも思ったんですが、書かずにいられず・・・。

早すぎだよ。
もう、橋本の入場曲が会場で聴けないのか・・・。
橋本の渾身のミドルキックが観られないのか・・・。

いま一度、闘魂三銃士が、同じリングの上に立つことを夢みたが、もう叶わないんだなぁ

ゆっくり、休んでください。

ご冥福をお祈りします。

花田勝氏が相続を放棄 「生前、親方と決めた」

これで、万事解決ですかね?
まあ、鹿乃 貴乃花のことなので、
「なんで私にも相談しなかったのか。部屋を継承しているのは(以下、略)」
もしくは
「私はお金が欲しくて言っているんじゃない、私の名誉(以下、略)」
のどっちかを理由に、ぐちゃぐちゃ言いそうだなぁ。

まあ、それはともかく。貴乃花よ、髪形は、変えたほうがいいぞ。似合ってないから。

ハウル、世界の旅 アメリカ篇

「ハウル」米出足イマイチ「映像は高く評価、でも物語がない」

ああ、やっぱり・・・。
いや、俺は観てないんだけどね。
「オリジナル作品じゃない」
「キムタクが主人公の声を当てている」
という理由と、
「そのキムタクの声がCMで流れないのは、もしかしてダメダメ?」
という先入観で観ていない。

BLOSSOM定例会

まよキンのマスターしてきました。
初めてのまよキンでしたが、まあそれなりに回せたかな。
最近、こんなことばかりやってるんで、遊んだことないゲームでもマスターやる度胸がついたというか、プレイヤーに甘えてしまうというダメなマスターになったというか。
まあ、でもこうでもしないと、TRPG布教はできないからね。

交響詩篇エウレカセブン 「アクペリエンス・1」

ケンゴウ活躍の巻です。
いい感じです。とっつぁん。

レントンアネモネの精神体交信は、ファーストガンダムアムロララァのシーンに似ていたなぁという感じ。そういえばガンダムZZでも似たようなシーンあった記憶が。うん?小説版だけだったか?

散財

サトリアーニ御大のCDです。
いつ聴いても、この人の、表現力は凄いなぁ〜

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)

Angel of Retribution (W/Dvd) (Spkg)

ジャケ買いしました。
まだ聴いてません。

新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

サンボの1stアルバムを、ようやく購入。
のちほど、じっくりと山口先生の声を拝聴します。

あいさつしましょう!

すげえ、爺くさいこと言うけど、許してね。(誰に断ってるんだ?)
最近、入った派遣さん
朝の挨拶も帰る時の挨拶もしないんだよねぇ。


すれ違うときに、こっちが「おはようございます」とか「お疲れ様でした」って、言ってるのに、返事しないってのはどうよ。
いやぁ、別にいいんだけどさぁ。
人を見て、区別してやってるんじゃなくて、統括本部長が相手だろうが、課長が相手だろうが、所属のチームリーダーだろうが、関係無しに挨拶しないから、ある意味、立派なんだけど、仕事やりずらくないかなぁ。(と言ってる時点で、もう爺くさいですかね?いまどきは挨拶できなくても、上から言われたことだけ、きっちりやれば、OKって時代ですか?)

まあ、ほとんどの社員さんも挨拶してないから、浮いているってほどでもないんだけど、なんか朝の挨拶とか帰る時の「お先に失礼します」ぐらいの挨拶しないと気分悪くないかなぁ。
気分的に区切りがつかないというかさぁ〜。


という、残業疲れの爺のぼやきでした。