行ってきました!那智勝浦ツーリング

6月11日AM6:30  近畿自動車道下り線・東大阪PAを集合出発!

CB1300二台・CB1100・CB750Ⅱ二台・BMWR100GS・FJR1300の、七台八名です。
美原北出口から国道310へ。
国道310から国道168へ進み、最初の目的地は「谷瀬のつり橋」

天気は最高! 道路は閑散として ツーリングにもってこいです。
国道168をどんどん南下し、早めのお昼ご飯は十津川温泉で「釜飯」。

とても美味しくいただきおなかいっぱいです。
国道168をさらに南下し、熊野大社前を通過して一気に太平洋側へ。
国道42を西へ海沿いをしばらく進み、次の目的地は「那智の滝

ここは初めて訪れましたが、「パワースポット」と言われる由縁を感じる場所ですね。
とにかく蚊が多いのにはまいりました。次に来るときは寒い時期を狙いたいものです。
那智の滝を後に国道42号から那智勝浦の市街地に進み
本日のお宿「温泉民宿 小阪屋」さんに到着したのが予定通りのPM3:00。

チエックインしたら、まずは観光に港の方面へ歩きます。

お土産物を買い込んで宿に戻って「温泉」にゆっくりと。
新築されたばかりのこのお宿はとても居心地がよくて本当にゆっくりできます。
四代目のご主人は元プロボクサー。
その影響もあってか、スポーツ合宿で利用されるお客さんが多いそうです。
そしてお待ちかねの夕食は、マグロ三昧!にヒラメのお造り。。。

美味しくてボリュームたっぷりで 満足なのです。
約二時間の宴はあっという間に過ぎて ツーリングの掟「早寝早起き」を遵守します。

翌朝は5:30起床。雨の予感のする空模様です。
6:30から美味しい朝食を頂いたら、準備を整えてAM8:00出発!

さすが勝浦! マグロの無人販売所があるではないですか。驚きました。

国道42号を潮岬〜白浜へと進みます。

潮岬灯台に到着したのがAM8:30。まだオープンしていませんでした。

観光タワーを見物して白浜めがけて出発です。

白浜付近からいよいよ雨が降り出しましたが、降ったりやんだり。

三段壁を見物したらレインスーツに身を包み 一路大阪を目指します。

紀勢道路〜御坊湯浅道路〜阪和自動車道岸和田SAで一応解散。
近畿自動車道を一気に走り抜けて近畿道上でメンバーそれぞれに自然解散です。

PM3:00  無事に帰宅しました!

息の合うメンバーならではのマスツーリングを楽しみました。
雨天のため白浜界隈の観光予定を少々割愛しましたが、またいつか訪れてしっかり観光いたしましょう。
みなさん、ありがとうございました。
次回は秋!  リクエストお待ちしてま〜す!!!