7月度CRS(第284回)終了!

参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。有難うございました。

早朝行う練習コース製作は、いつも数名の有志の方々がお手伝いをしてくださり

スクールの開始時間までに、スタッフと一緒に汗だくです。本当に有難うございます。

そしてスクール本番は、梅雨とはいえ夏日の一日、暑さをものともせずにいつものインターバルです。

しっかりバンクさせて、ハンドルフルロックのタイトターン。
お尻をアウト側にずらさないでリーンアウト出来ると完成です。皆さん、良好ですね!



連写してみました!

千鳥パイロンスラロームは、どこで向きを変えるかが大切なポイント!

コーススラローム走行では
立ち上がり加速時に、しっかり身体を入れ替えます。


複合した難しいコーナーリングですが・・・・良好です!!!



「苦手の克服」

好きな事(やり易い事)ばかり練習しがちではありませんか?

ライディングテクニックに「苦手」がありませんか? 「苦手」を後回しにしてませんか?

「苦手」を克服するための徹底的な反復練習が大切ですね。

「苦手」を克服し「得手」にすることが出来ると・・・・・・

得意な事のレベルがさらに向上し精度が増し、ライディング全般が磨き上げられていくのです。

安全運転の知識や意識も、繰り返し学び実践することで、より向上していきますね。




暑いこの時期、集中が途切れがちでいい加減な運転になっていませんか?

適切な休憩を大切に、ツーリングを楽しんでまいりましょう!!!