安芸の宮島その4

 
 携帯電話のメール機能でブログ更新しております。
 
 一つのメールに二つの写真しかアップ出来ないため、記事が小間切れになりますことをお許し下さいませ。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
 パフォーマンスの開催は館内放送でお知らせしてくれます。アシカライブが始まるそうなので、ひとまずアシカプールに移動いたします〜♪
 
 アシカライブでは愛らしいパフォーマンスに拍手喝采!お客さんの投げるリングも器用に首にキャッチしておりましたよ。
 賢いですね◎
 飼育員さんの指示に忠実に従っていました。
 
 
 
 
 そのほか、お食事タイムで飼育員さんからお魚をもらうペンギンも愛嬌があってかわいかったなぁ。
(ですが、近くで観たペンギンの目はなかなか鋭くてちょこっと怖かったです。。)
 
 500キログラムを超えるトドのお食事タイムも観ることができました。迫力満点です!!
 
 それにしても、お食事中は皆しあわせそうです。。それは人も一緒ですねヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
 「瀬戸内海の食物連鎖の頂点に位置する」
と紹介されているスナメリクジラにも会ってきました。
 
 宮島水族館のマスコットキャラクターでもあるスナメリ、水族館入り口のモニュメントはスナメリがモチーフなんですよ♪微笑んでいるような表情が、Haguしたくなるほど愛らしかったです。。
 
 
 
(次へ続きます。(^-^;)