Hatena::ブログ(Diary)

カフェレストランシュクール

2012-11-12

戯れ言/秋の上京・最終章《港街横浜編》

19:27

 
 皆様♪今日もご訪問下さいまして、誠にありがとうございます。
 
 長々とお付き合い頂きました「秋の上京」記でしたが、この回で最終章となります。
 取り留めのない文章のごく私的な旅行記に、最後までお付き合い下さいまして本当にありがとうございました!
 
 
 



 
 
 気分はすっかり「マダム」♪「重慶飯店 新館」飲茶ランチに舌鼓を打っていると、携帯電話にメールが…。
 「おー♪お姉ちゃんからだ♪」
 お仕事が早く終わったので、これから横浜までいらして下さるとのこと!
 
 
(お姉ちゃんと呼ばせて頂いているのは、
tearose-kitchenさまです。
はてなブログでご縁を戴いた敬愛している方で、モチロン本当の姉妹ではございません。この回では通してお姉ちゃんと呼ばせて頂きますことをご容赦下さいませ。)
 
 
 お姉ちゃんにお逢いするのがこの旅の目的の一つです。わぁ〜!ドキドキする!なんだかときめいてまいりました。
 
 
 「お姉ちゃん!」「シュクールちゃん♪」
「久しぶり〜ヽ(≧▽≦)/」
 再会にテンションは最高潮です。
 
 
 その後、お姉ちゃんの案内で中華街を散策して、中国茶の素敵なカフェでマッタリと楽しく過ごしたというのに!なんと、写真撮影を失念!!
 (T_T)再会に興奮し過ぎて忘れちゃった…ダメな私でした。
 
 
 さて、夜は「女子飲み」です。お忙しいお姉ちゃんを半ば強引にお誘いしてしまいました。
 
 お店は「横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウスさん。
f:id:crsucre:20120924210754j:image
 「横浜ランドマークタワー」の70階(最上階)にある、素晴らしい眺望を誇るラウンジです◎
 地上277メートルでーす!
 
 こちらでは平日限定の「レディースアフター5」のプランがありまして、そちらを利用致しました。
 
 窓際のお席ではありませんが、午後5時から8時半(ラストオーダー8時)まで約50種カクテルワインビール飲み放題に(~o~)
 一人に一皿のオードブル付き。通常1000円のカバーチャージ無料。税・サービス料込みで、女性は3200円◎
 ただし、終日禁煙ですので愛煙家の方にはツライかも…。
 
 
 価格だけみると「贅沢かなぁ。」ではありますが、ホテルのラウンジで飲むならばコストパフォーマンスが優れている!と思い、ホームページで見つけてすぐ予約しちゃいました。
 
 
 
f:id:crsucre:20120924175213j:image
 
 「キールロワイヤル」(写真)と「ミモザ」で再会の乾杯♪
 
 その後もしっかりおかわりして、少なくとも私は元を取った?(品が無くてお恥ずかしいです。)
 
f:id:crsucre:20120924175458j:image
 
 
 
 人生のこと、仕事のこと、家族のこと、お姉ちゃんとはおしゃべりに花が咲きました。夢と希望を持ち、前向きに人生を歩んでいらっしゃる姿に元気を頂戴した一夜でした。
 
 
 お姉ちゃん、ご用があったのに付き合わせてごめんなさい。
 娘さんが体調が優れないにも関わらず、ご用事を変わって下さいまして恐縮しきりです<(_ _)>
 
 
 おかげさまで素晴らしい思い出が出来ましたp(^-^)q
 
 
(おしまい)
 



 
 
 皆様♪最後までお目通し、心からお礼申し上げます。
 
 この度はホテル、飲食店、店舗、交通機関他、接客を受ける立場に立って観察する有意義な時間を持つことが出来、反面教師も含めて勉強になる旅でした。
 
 
 紅葉が進み、寒さが増してまいりました。
 皆様♪どうぞお身体を大切になさって下さいませ。

tearose-kitchentearose-kitchen 2012/11/13 09:20 sucreちゃん、思い出しますね。
それにしても、よく呑んでましたよね〜。
私はソフトドリンクを楽しめました♪

そうそう体調不良だったのに、娘が私の代わりにジジババの
用事をしてくれたお陰で会えたんでしたね。
色々お話しが出来て良かったです。
あれからジジババはいつの間にかBostonに発ち、
いつの間にか無事に帰ってきていました。
ヤレヤレでした!
ご心配掛けてごめんなさいね。

東京は、とても楽しいミニ旅でしたね。
次回の来訪も楽しみにしていますよ。

では、今日も楽しんでお仕事しましょう♪

crsucrecrsucre 2012/11/13 10:42 tearose-kitchenさまへ♪

お姉ちゃん('∇')沢山の楽しい思い出をありがとうございました。

私のワガママでシリウスにお付き合い下さいましてすみませんでした。
お舅さん、お姑さんのご用を娘さんが変わって下さり実現したのですよね◎スッゴく感謝しております!

まだまだ書ききれないほど、楽しいプチ旅行になりました。


今度はいつ行けるかな…。またお逢いしたいですぅ。

thimblethimble 2012/11/13 18:19 楽しい時間がアッと言う間に過ぎたのね〜
私も横浜に行きましたがフカヒレラーメンを食べたのが一番良かったかな・・・シュクールさんといつかお酒一緒に飲みたいですね。

rosa_rojarosa_roja 2012/11/14 09:06 シリウスで今はこんなにreasonableなプランがあるのですね〜横浜の夜景、素敵だったでしょう。

crsucrecrsucre 2012/11/14 15:22 チューダー先生(^o^)お加減いかがでしょうか。
風邪には休養が一番!暖かくして休んでくださいね。

ハイ♪たっぷり楽しんだ小旅行でした。ですが、まだまだ行きたい所が沢山あります〜。

チューダー先生も横浜に行かれたんですね。ブログの「フカヒレラーメン」、トロっと感が最高で美味しそうでした。「鯛焼きパフェ」はユニークですね〜!楽しい!


ワァイ!「女子飲み」〜o(^o^)o私すごくよく呑むので、ビックリなさるかも(笑)


では、くれぐれもお大事になさって下さいませ♪

crsucrecrsucre 2012/11/14 15:46 雅詠さま♪お疲れ様です。いつもありがとうございます('∇')

ハイ♪結構お得なプランでしょ◎乾杯のキールロワイヤルの正規のお値段が2100円でした。


みなとみらいの夜景は綺麗でした(#^.^#)
まるで光の空中都市、輝くイルミネーションで街が浮き上がっているようでした。おのぼりさんの私は呑む前から夢心地ですぅ。


ブログ拝見致しました。お母様と妹さんとの京都遠征にウットリです。
何だか京都へも行きたくなりました。ムズムズ…。

tochuujinntochuujinn 2012/11/14 22:54 ロイヤルパークホテルの最上階に泊ったことがありますが、
あいにくお天気が悪く窓から見えたのは雲ばかりでした。
でも、雲の上で寝るというのもそれはそれで凄いなぁと思ったものです。
シュクールさんの時は、夜景は綺麗に見えましたか? 
飲み放題でおしゃべりも滑らかだったのではと想像します(^_^)v

crsucrecrsucre 2012/11/15 18:11 途中人さま♪いつもありがとうございます(^^)

わぁ〜、最上階にお泊まりになられたことがあるのですね!
眺望は残念でしたが、おっしゃるように「雲の上」の宿泊は貴重なご経験かと思います♪


私たちが利用したプランは窓際席は除外ですが、眺望はバーカウンター越しの窓からチロっと観ることが出来ました。

でも、この日はイルミネーション夜景ではありませんでした(^^ゞ
突然の荒天で、なんと雷が…。カクテルを呑みながら277メートルの高さで稲光を観るという、忘れられない体験をいたしました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crsucre/20121112/1352716021
Connection: close