Hatena::ブログ(Diary)

カフェレストランシュクール

2012-11-23

牡蠣シーズン到来!/「いい夫妻の日」

21:10

 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。
 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 「勤労感謝の日」の今日、日ごろから
お仕事に
家事に
介護に励んでいらっしゃる
皆様、心からお疲れさまでございます(o^_^o)
 
 
 それから今日は「いい夫妻の日」(2ふ・3さい)だそうです。昨日の「いい夫婦の日」と連続の「めおと記念日」♪
 「いい夫婦・夫妻」でない私達夫婦には、いささか肩身が狭い記念日です(>_<)
 
 
 
牡蠣のシーズン到来!
 
f:id:crsucre:20121118221059j:image
 
 牡蠣好きのあなた様、お待たせいたしました! プリプリの牡蠣が入荷致しました。
 
 前菜、パスタピッツァ牡蠣メニューが続々と登場♪
 皆様、ご期待下さいませ!!
 
 
f:id:crsucre:20121121181655j:image
《殻付き牡蠣の香草パン粉焼き》参考価格・二個500円
 
 
 
(価格は大きさ、仕入れ値により変動いたします。)
(器や盛り付けが変わる場合があります。写真はイメージとしてご覧下さいませ。)
 
 

rosa_rojarosa_roja 2012/11/23 21:23 牡蠣好きの私のためのぷりぷりちゃんかしら?って思ってしまいました(笑)
寒くなりましたね〜温かいメニューで心もほっかほか!

tearose-kitchentearose-kitchen 2012/11/24 07:38 牡蠣の香草パン粉焼きは、牡蠣の旨みを引き出しますね〜♪
大好きな牡蠣シーズン。。。美味しい牡蠣が手に入るといいな〜。

寒くなってきましたので、冬眠準備に入りたい気分ですが、
牡蠣を食べてもう一頑張りしますかね〜!
sucreちゃんも風邪引かないでね。

crsucrecrsucre 2012/11/24 15:41 雅詠さま♪さっそくのご訪問ありがとうございますo(^o^)o

ウフフ〜。牡蠣好きの方々のお顔を思い浮かべながら、このブログをアップしました。もちろん、雅詠さまのお顔もハッキリと(笑)
雅詠さま♪プリプリちゃんが呼んでますよ〜(@^O^@)


北風の季節となりました。
冷えは美容の大敵!寒さ対策をなさり、お元気にお過ごし下さいませね◎

crsucrecrsucre 2012/11/24 16:09 tearose-kitchenさまへ♪

お姉ちゃん('∇')
好物でいらっしゃる牡蠣シーズンがやって参りましたよ〜!そうですとも、冬眠してたらもったいないですって◎

こちらは産地が近い事もあり、牡蠣シーズンとなりますとスーパーの店頭でも殻付き牡蠣をよく見かけます。東京なら何でも手に入りそうですが、殻付き牡蠣なども簡単にお求めになれますか?
よい牡蠣に出会えるといいですね(#^.^#)


お姉ちゃんはお風邪など引いていらっしゃいませんか。
押し迫ってまいりました。お疲れを出されませんように、くれぐれもご自愛下さいませ。

thimblethimble 2012/11/25 15:48 牡蠣のシーズンですね〜昔は食べていたのに・・・
最近はちょっと苦手になってしまった私です〜
義母は大好きで殻つきの牡蠣を、あの日生から送っていましたが
今年はどうしましょう・・・ごめんなさい折角の美味しい牡蠣のコメントが変なコメントをしてしまいました〜(^^;)

crsucrecrsucre 2012/11/25 17:12 チューダー先生♪ご訪問ありがとうございます('∇')
いえいえ〜♪全然変じゃないですよぉ。

以前は大丈夫だったのに、食べられなくなることはよくありますよね◎ちなみに私は生クリームや牛乳などです。美味しくて好きなのに、身体が反応しちって…(・・;)


お義母さまが牡蠣好きでいらっしゃるのですね。
日生の牡蠣は有名ですもの、なおさらお喜びになられたことでしょう。


お話を伺っていたら、日生の牡蠣おこ、食べに行きたくなりました。

okikazuokikazu 2012/11/26 15:23 牡蠣の季節ですね〜。大好きなので、どんな調理のものでもOK。小さくても大きくてもOK!嬉しい季節です。
5月の連休で岡山方面に旅行行けるようになりそうです。
たらふくイタリアーンでお邪魔しますね〜!!
よろしくお願いします〜。

crsucrecrsucre 2012/11/27 17:02 okikazuさま♪岡山方面にいらっしゃるのですね!ワーイ!!本当にスゴーイ♪

ついにご主人様のお許しが出たのですね〜奥様の粘り強いアプローチの賜物でしょうかo(^o^)o


こちらこそ、宜しくお願い致します。
早くお目にかかりたいなあ(〃▽〃)

emerarudemerarud 2012/11/27 22:55 こんばんは。
『いい夫婦(crsucreさんご夫妻)の奏でる牡蠣のハーモニー!』キマッタ!
これは牡蠣好きのDA〜が、よだれを出す(笑)メニューです!
あの…コッソリ。やんちゃくれ一家には、2個の3倍を…一人前でお願いします(≧∇≦)笑
いやん。無性に牡蠣が食べたくなってきたぁ〜!!
香草パン粉焼きのパン粉に混ざって、きっとcrsucreさんご夫妻の‘愛,混ざってるんだわ!キャ〜☆

ご心配おかけしましたが、元気いっぱい退院して、少しずつ体力作りに励んでます!
本当に、ありがとうございました☆

crsucrecrsucre 2012/11/29 15:03 エメさまーヾ(^▽^)ノお帰りなさいませ♪お返事が遅くなってすみませんでした(^-^;

牡蠣は鉄分が含まれていて、女性の貧血には良い食材です。
今のエメさまには、たくさん召し上がって頂いて欲しいと思います!!

DA〜さまも牡蠣がお好きなんですね◎ 瀬戸内の牡蠣も美味しいですよ♪是非お試しいただければと(@^O^@)


エメさまは多分、あばれたくて仕方ない虫が疼いていらっしゃることでしょう。
今が肝心です。しっかり養生なさって下さいませね〜♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crsucre/20121123/1353672614
Connection: close