Hatena::ブログ(Diary)

カフェレストランシュクール

2012-12-11

12月の営業のご案内/子猫達の初試練

16:42

 
 
 皆様♪いつもブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。 広島県福山市南手城町の創作イタリアン・シュクールでございます。
 
 
 大変遅くなりましたが、12月の営業のご案内をお知らせ致します。
 
 
 



 
 
【12月の営業のご案内】
 
※12/11以降のスケジュール
 
[休業日]
〇12/17(月曜)
〇12/31(月曜)
 
〇12/30(日曜)のディナータイム(ランチタイムは営業致します。)
 
12/18から12/30のランチタイムまで、休まず営業致します!!
 
 



 
 
 年末の慌ただしい時期ですが、当店で「ほっと一息」ついて下さると幸いに存じます。
 
 皆様のご利用をお待ちしておりますo(^o^)o
 
 
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 
 
 
 皆様、最後までお目通し下さいましてありがとうございました。
 
 
 私事ですみません。
 
 今年の4月に生まれた我が家の子猫も、すでにお年頃となりまして…。
 
 とうとう「恋の季節(さかり)」が来てしまいました。
 
 少々かわいそうな気もしましたが、「責任を持って飼う。」と決めておりましたので、先日避妊手術を受けさせました。
 
 
 
 日帰り手術で帰宅直後の二匹。痛むのか、神妙な面持ちです。
 
f:id:crsucre:20121206021230j:image
〈病院で大暴れして、先生を手こずらせた「チャコ」〉
 
f:id:crsucre:20121206021123j:image
〈大嫌いな自動車に揺られて鳴きわめいた「シルバー」〉
 
 
 二匹ともよく頑張りました。
 お腹の傷が痛々しいものの、現在は元気に跳ね回って遊んでいます。
 
 
 さて、来週は抜糸です。果たして素直に病院へ行ってくれるかしら?
 

tearose-kitchentearose-kitchen 2012/12/12 08:40 sucreちゃんお元気ですか?
猫ちゃんワンちゃん共、飼い主がその子の子供を産ませたいと思わない限り
避妊手術は必要な事だと思います。sucreちゃん、私は正解だったと思いますよ。
知らない間に身ごもって、その子供達の行き場がなく、
逆に可愛そうなことになっている例をいっぱい見ています。
手術は可愛そうに思い、私もアランの時にかなり悩みましたが、
癌の確率も少なくる様ですし、気性も穏やかになるとの事でしたので、
お互いにトラブルなく家族として過ごすには思い切って手術しました。
とても楽しく過ごしていますが、これは人間側の気持ちだけなのでしょうか?
アリャの本音は分かりません。
ただ、ラブラブのZUZUとの子供がいたら良かったなと思いましたが。。。

寒くなってきました。これから益々忙しい季節ですね。
お体に気を付けて楽しくお仕事して下さいね。

crsucrecrsucre 2012/12/12 15:51 tearose-kitchenさまへ♪

お姉ちゃんo(^o^)oようこそお越し下さいました!
猫の避妊手術にご賛同戴けて嬉しいです。
責任を持って飼うことがどんなに大切なことか、猫を飼っていらっしゃる方や殺処分される犬・猫の実態を訴えていらした方など、“はてな友”の皆さんから色々と教えて頂きました。


アランちゃんは既に去勢されたんですね。
偉いぞ!アランちゃん♪

避妊手術をする事で、ペットの健康に良いことも沢山あるんですよね。動物病院の先生もそうおっしゃってました。


お姉ちゃんの力こぶ発揮のシーズンですねん♪
お忙しい毎日をお過ごしと存じますが、お疲れを出しませんように(o^-')b

thimblethimble 2012/12/12 21:15 お久しぶりの更新ですね、お忙しい事と思っておりますが
今年の寒さは厳しいです、風邪などに気をつけてくださいね
チャコちやんとシルバーちゃんも大人に成りましたか
少し可愛そうですが必要な処置ですよね、早く元気になりますように♪

okikazuokikazu 2012/12/13 11:46 手術、大変でしたね〜。もちろん受けるにゃんこも大変ですが、病院に連れて行くのも一騒動ですもの。
けれどやっぱり家族として長く一緒に暮らしていくためには、必要なことですものね。
私も病院に連れて行くあの手間を思うと、ブルーになるのですが、大丈夫!時間が経てばちゃんと傷も癒えるし、何事もないように元気になってくれますよ!!!

crsucrecrsucre 2012/12/13 17:08 チューダー先生o(^o^)oご訪問ありがとうございます♪

ハイ…二匹とも大人になってしまいました。何だか嬉しくもあり、寂しくもありです。

チューダー先生が以前お書きになった「殺処分」のお話が心に響いております。
うちは完全室内飼いなのですが、いつ脱走するかも分かりません。するべきことはしておかなければ、と思いました。


本当に急に寒さが増してまいりましたね。
チューダー先生もお身体を大切になさって下さいませ。

crsucrecrsucre 2012/12/13 17:22 okikazuさま〜(^O^)/いつもありがとうございます♪

やっと、やっと手術を受けさせることが出来ました。先にチャコがさかりになり、悩ましげに鳴くように。つられるようにシルバーも、という具合でした。

okikazuさまのように慣れた方でも、病院に連れて行くのは大変なのですね。私も今度の抜糸で病院に連れて行くのを考えるとブルーになります(>_<)


いつも色々とアドバイスを頂き本当に心強いです!!
心からありがとうございます(〃▽〃)

寒くなりました。お風邪を召しませんよう、くれぐれもご自愛下さいませね♪

rosa_rojarosa_roja 2012/12/16 10:47 友達の小さなワンちゃんも今週末抜糸だといってました。責任もって飼う、は大変な覚悟だと思います。早く元気になるといいですね。

crsucrecrsucre 2012/12/18 10:33 雅詠さま(*^.^*)いつもありがとうございます♪

ご心配おかけしてすみません。
昨日、二匹とも抜糸を済ませました。顔をすっぽり覆うマスクをつけられ目隠しをすると、思いの外大人しくいい子にしていたので助かりました。

傷跡もだんだん目立たなくなるそうですし、現在二匹とも絶好調のようで狭い家の中を駆け回って遊んでいます。


今日はぐっと冷え込むそうですね。
雅詠さま♪暖かくなさって、お身体を大切にして下さいませ☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/crsucre/20121211/1355211731
Connection: close