ICONS OF FILTH





こんばんは!ぢゃなくて、こんにちは!
今日のブツは 80's UK グレイトアナーコパンク ICONS OF FILTH の83年1st 7” EP 「USED,ABUSED, UNAMUSED,」っすね。
おそらくリイシュー盤だと思うんですが、いつものレコ屋の中古コーナーでこのジャケ発見したときは心臓「ドキッ!」っとしました Σ(・ω・ノ)ノ
大好きなバンドだったんすが、編集盤CDしか持ってなかったもんで「っしゃー!!!」てなもんですよ、愛ちゃんばりに  (>▽<;
なんでそんなに熱くなってるかっつーと、このバンドの音はモチロンのことなんですが、アートワークが大〜好きなんすね!おれっち。
この細か〜い線で描かれたペン画のジャケとかインナーのアートワーク。凄いですよね?!
独特の画風も恐ろしくカッコいいですし、反宗教的なバンドの主張とも完璧にマッチしててほんとヤバイです。
描いてるのは Squeal なるアートワーク担当者で、「バンドの5番目のメンバーだ」とインタビューでも言っていますね。
んで、この7”もジャケ、インナーともに素晴らしいです!
ポスタースリーブになってまして、広げると↑のような風刺の効いたポスターが”どーん”ですよ ( ̄▽ ̄)V


昔のバンドは凄かった、なんて言い方は嫌いだけど、最近こういう拘りのあるトータルでカッコいいバンドが少なくなったのも事実と思います。
パンクはまだマシなほうだと思うけど、音源もダウンロードの時代だからね (・ε・)  
最近の子はCDのケースさえもジャマくいさいんだってさー  ( ̄へ  ̄ 凸 


そんなわけで ICONS OF FILTH の素晴らしいアートワークも集めてみました、ほんとカッコいいですね! 
そんだらまた  -~)ノ