Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

久米田康治先生

 土曜の飲み会で最後の最後に『勝手に改蔵』の話が出ていましたけど、久米田康治先生は週刊少年マガジンで今度書くんですね? 毎週読んでいるのに全然知りませんでした。


 巻末の作者コメントとか、赤松先生とのからみが今から楽しみですね。マガジンも毎週買おうかなぁ………。

読書感想しりとりリレー2005

 やっぱし自分が忘れそうなので、書いておきますと3/2(水)には本条さんから「読書感想しりとりリレー2005」の次のお題が回ってくるのですなぁ。ここんとこ早い気が。そして土曜までに決定して、火曜にはアップ。位置的には自分が一番いいところにいる気がしてなりません………。

町田

 おはようございます。


 本日も10時半に起きて録画しておいた日曜朝のあれやこれやを観まして、町田に向かっています。
 今日のoffはビリ研@渋谷の鹿さん主催で町田バグースにキューを観に行く会。キューっていうのはビリヤードで使うあの棒のことね。
 私、未だにブレイクキューを持っていないのですよ。お金があれば今日買ってしまうのですがねぇ。今月も結構節約していまして。お金を人の為に使うのはイインテが自分の為に使うってのは抵抗でてきた。
 ブレイクキューって飛び方が全然違うんですよね。いいなあ。

町田

 その後、町田バグースへ。西尾プロがいらっしゃいましたね。
 みんなでキューを物色。買わない私も一回だけ試し撞きさせてもらいました。やはり飛びが違いますね。
 たもさんと日暮さんがタップについてプロに質問。交換という事に。アールを一定にして50円玉を参考にしつつ削ったほうがいいとかいろいろ勉強になりました。
 若林さんと鹿さんがブレイクキューとケース買ってた。ブレイクキューかっこいいなあ。

 6時まで撞いていましたが練習していない割には入れがそこそこ良かったので今日の調子を忘れずに。