Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

PSP買っちゃったよ

 記念に、という訳ではないのですが、会社の同僚からPSPを買いました。
 元はといえば、私のソニーの携帯SO506iCメモリースティックを壊した(まぁ32MBだったからいいけど)事があったりして安かった。
 PSPと512MBのメモリースティックDuo PROで1万1,000円。512MBのメモリースティックで9,000円ぐらいするから、実質PSPが2,000円ぐらい。いい買い物した。
 ただ、ちょっとこれにはいわくがあってこのPSP、一回ホームに落としたとかでRボタンがへっこんでいるんですね。効かない訳じゃあないけど。画面にもちょっと傷があるし。自分はそういう細かい事を気にしないので、満足です。
 これでいつでもホラー映画を持って春の陽光の中にでかけられます。

メモリースティックも買ったけど

cry_condor2005-04-14


 最初から携帯についていた32MBのメモリースティックが壊れちゃったので(そんな簡単に壊れるものなのか?)、秋葉原に仕事で行ったついでに64MBのメモリースティック買ってきた。32MBと64MBでは200円ぐらいしか変わらない。なんだそれ。
 で、2,400円ぐらいしたんだけど、高くないか? 同僚に聞いたら普通は1,000円ぐらいって言ってたぞ。そりゃ中古なのか? ソニー純正っていうのもネックなのか。


 ついでにマジックゲート対応のメモリースティックリーダーも見てきた。4,000円ちょいした。携帯にメモリースティックついてんのが嬉しくってすぐにカードリーダー(いろいろ読めるマクセルの2,000円ぐらいのやつ)を買っちゃったんだよね。
 このマジックゲート対応のやつじゃあないと携帯に音楽が(ATRAC3とかいう形式)移せないらしいんだけど、たかだかカードリーダーのくせに高いよ。いずれ買うんだけどね。