Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 合コン用に(ないけど)この週末の事はちまちま書き出してみた。
 昨日の日記にも追記してみた。
 土日、どうやって過ごしたんですか?とか聞かれたら、ここを観てもらえばいいわけだ。
 こう書いたものを見ると、独り身を満喫しているなぁ、と思う。
 その反面、某氏の「他人を必要としていないフシがある」というのはまさにその通りでグサっとくるというかなんというか。


 話を戻して、今日の日記。
 映画が終了後、結局ヨドバシで1980円のコーヒーミルを購入。
 ヨドバシのポイントカード、先日のノートパソコンのメモリ購入のお陰かけっこうポイントが溜まっていて、タダで手に入れる事に。ポイントだからタダじゃあないけど、得した気分。すっかり騙されている。
 西武新宿線で帰宅。昨日のように駅前をうろうろせず、薬局とコンビニだけ寄って帰宅。
 昨日、カビキラー吹き付けだけでやらなかった風呂掃除と、台所のファン周りのシート替えをやる。このシート、要するに油よけで壁に貼るタイプのもの。炒め物なんて一年以上やっていないけど、それでもファン周囲は汚れるので替えるとさっぱりする。洗濯物取り入れる。畳むにはまだ湿っているので、まだカーテンレールにかけておく。こういう時、カーテンがなくて重宝しているというか。
 部屋はまだまだ汚いけど、週刊漫画誌の読んだ読んでないチェックをざっとして風呂と食事、加えてハードディスクレコーダーの中身消化、そしてネトゲもちょっとやりつつ、今日買ってきた『ブラックラグーン』の8巻をしげしげと読み、仕事鞄に入れるSFかミステリを選ぶ為にぱらぱら。その間にmixitwitter、ブログチェックしてコメントしたりしなかったり。

本日

 これが今日買ってきた、電動コーヒーミル。ひょんな事がきっかけでコーヒー豆をもらったので買ってみたけど、必要性のない家電としては「ゆでたまご機」とか「おかゆジャー」並みではないだろうか。「ポップアップトースター」もそうか。それ以外の用途がまるでないという。某知人の中では「電子ポット」もこのカテゴリに入るのか。

 買ってみて、豆を挽いてみたけど、確かにちょっと美味しい。買ったばかりの豆ならさらに違うだろう、という事は容易に想像できる。毎朝、コーヒーを飲むので、これで生活の手順に変な工程が一つ、加わったものの、それが生活を少しだけ豊かにするのでは、という期待はある。

本日

cry_condor2007-10-28


 本当はこの週末(金曜含む)、近所に職場のある某氏か、給料も入ったしこないだ迷惑かけた某氏へおごって飲もうかと思っていたのだけど、何となくやらず。なんなんだか。11月はイベント2本あって節制をと思ったけど何か違うだろうとか悶々と。

 痛いニュース反応二つ(合コン用ではないけど)。

「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」

 ふぅー、デジモノに詳しくなくてよかった。
 それにしても、スイーツ脳の逆襲はおそろしいなー。
 あっ、でもうちのノートVAIOでちょっと勝ち組気分。うそ。

フクロウって、実はかなり可愛いよね

 下の方の、9羽飼っている人の写真がかわいすぎて大いになごむ。こんなんだったら冷凍マウスもそんなに嫌じゃあないな。
 まー仕事時間が相変わらず12時間とか14時間とか長いのでペットは無理なんだけど。
 エビとか飼おうかな、とかこないだ本気で考えてた。

本日

 昨晩は深夜4時就寝。
 午後1時に起床。
 珍しい事に特に予定はなし、という訳でもなく、映画を観に行こうと思っていたのだった。検索してみると池袋ではやっておらず。
 新宿のパルト9という映画館へ。実は初めて行く映画館。前の東映パラスとかあった近く。
 ここに2時45分頃に行ったこっちが悪いのだけど、かなり混んでいた。


本日

 これもSFだからいいかとか思いつつ、家電屋に電動コーヒーミルを見に行く。さほど種類はなく、しかも3000円以下であるんじゃあないかと思ったら全くそんな事は無かった。迷う。
 後は安い所でもいいからカフェを、と思ったらことごとく満席。

 『地獄のモーテル』のリメイクなのか? 今の所、情報はないけど興味あるとしてインプット。


 これは是非とも観に行かねばなるまい、でしょう。