日曜分

正直北海道組は二勝はしてほしかったなー。特に未勝利は体調的にあと何回使えるかって馬だし。
サンライズマルスが勝ってこれでマルス二頭とも勝ち上がれたのだけが救いか。トーセンさんのも普通の騎乗したらもっと走れると思うし今後の活躍に期待。

中山
5r ピタゴラスコンマ 今年の2歳馬ももう出てくるのか。デキシイとかサードニックスとか久々に見る名前だな。揉まれるよりは外目からのがいいかな。単複。
7r アテナブルー 短距離戦で差し競馬を練習した成果が出ないかな。一応複。
12r ケイアイアルテミス 上りがはやくなり過ぎない中山みたいなコースでの差し競馬が得意だと思うんだけど。単複。
  ダイヤモンドアスク 前目で自分の形のレースできるようになってからは安定感あり。単複。

阪神
1r テイエムララバイ ここで好走するとびっくりだなー。
3r ラポール 前走は総合力の高さが生きる展開になって勝ったと思ったんだけどなー。まー同時にまた降着かとも思ったんだけどね。スローで控えるとかしなければ当然勝負になるはず。単複。
6r タカノコウモン なかなか何とも厳しい感じ。
  メイショウゴモン 一応レースには参加できてるし上昇の余地もありそうで。一応単複。 
7r ジャングルストーン 長距離戦でこれだけ続け様に出走してくるのも珍しいような。前走も強い馬に早めに競り潰されたのにそこから粘ってたし展開次第でいける実力はあるはずなんだが。ただ少頭数すぎるから放置はしてもらえんかなー。単複。

函館
9r ロードハリアー 洋芝でどうか試してからでもいいような。まーダートにしても距離伸ばしたほうがあってそうだからこれはこれで。単複。
10r シルヴァーノ 前走前々走よりははるかに好条件。相手は時期的にどうしても強くなっちゃいますが素質で何とか。単複。
12r マッキーコバルト 弟が順調に結果出してきてるし兄もそろそろ復調してくれないかな。単複。