日曜分

強いパワー系ダート馬は過去にほとんどいなかったからなー。
ラスメセが昇級でどこまでやれるか,マージービートが今回の条件でどんな走りするか,スロータイプっぽいのとミドルペース向きの産駒の二頭だしの阪神マイルと,カザブエがどんな状態なのかと,ペースが向けば通用すると思うプレノタートに注目したいと思います。

日曜分

先週はアラタマによるファンドリリーダー以来の障害勝ちと馬場的に厳しいと思ってた日曜に案外頑張ってたのが印象的。

中山
4r ダイバーシティ もうちょっと道中でのロスが減れば圏内なんだが。一応単複。
7r リンガスクリフ 高速馬場ならチャンスあると思うが。一応単複。
8r ロードナイト 相手がもっと弱くなってくれないと厳しいかな。
10r ポケッタブルゲーム 素質は足りていると思うので頑張ってほしい。一応単複。

阪神
3r クリスタルシチー お試しレースか。
  サンライズガイア なかなか厳しそうだが。
4r トムコウクン リズムよく走れればこの馬にも勝利の可能性が。一応単複。
7r スズカジョンブル この馬の実力はさっぱりわからんです。一応複。

福島
3r ビバドルドナ 兄くらいの素質はありそうな。一応単複。
10r クレヨンロケット 良く働いているがそろそろ勝っておきたい。単複。
11r スマートステージ 賞金不足で適したレースを選べない状態。ここで勝って前進したい。単複。

土曜分

中山
1r アキノガイア 休みいれてよくなっていれば。一応複。

阪神
2r ミッキーバンバン ダートでどんな走りになるか。一応単複。
3r ジョーハヤテ 半兄のようなスピードがあれば。一応単複。
4r アラタマポケット いい走りしてるから報われてほしい。単複。
  スマートカンパニー 平地は無理なのかな。
6r エディン 特殊な馬場での競馬でそこそこのパフォで勝っただけだから,普通のレースになると前走みたいなことになるのも止むを得ないか。今回は経験積んだ分多少頑張れるかも。一応単複。
9r エーシングングン 上りがかかる展開になって頑張ってくれた。なんとも産駒らしい産駒だなー。今回も展開の助けがあれば。単複。
  ジャングルクルーズ 素質はありそうだしここで結果を出したい。単複。
10r タイヨウパフューム 成長力がありそうな馬だし,決定的に力が足りないという感じでもなかったのでこのクラスで通用してもおかしくないと思う。一応単複。

日曜分

中山
1r ジャングルスター 頑張ってるんだけどね。
4r ウエスタンウェイブ こなせる馬だといいな。一応単複。
5r マイネルバルドル この辺の条件が一番適してそうだから頑張れ。一応単複。
8r サクラトップクイン 中山避けてたのじゃなかったのか。素質は高いのだから何とかこなしてほしい。単複。
  ホワイトアッシュ 今後につながる競馬になれば。
10r カルドブレッサ 瞬発力で勝ちあがってる珍しいタイプ。今回の条件でも頑張れるなら今後が楽しみ。単複。

阪神
1r ランブロティタ 少しはよくなってきてほしい。
6r ナオミノユメ 強い相手とのレースでも形にはなってるので頑張ってほしい。一応単複。
9r マコトサンパギータ 外回りをこなせる能力を持った馬だと思うので頑張ってほしい。単複。

中京
2r ダイメイサンデー 悪いレース内容ではないんだが芝でも走れる気がするからもったいない感じ。一応単複。
  ミッキージュピター 前走くらい楽ができればチャンスはある。一応単複。
4r ウォーターレオ レース振り的にはもうチョイよくなりそうな雰囲気はあるんだが。一応複。
  コスモプランタン 足が遅いなりの競馬はしてるんだけど。一応複。
6r アテナブルー 今のところ展望は開けてないかんじ。
  サンライズサルーテ ダートに行くより芝でのレース条件の調整のがあってる気がするんだが。
7r トーセンマルス 大分調子戻ってきたのかな。単複。
9r ロードハリアー ここで結果を出して芝路線に戻りたい。一応複。

土曜分

先週は馬場が産駒のやる気を削ぐレベルで悪そうだったのであまり期待してなかったが,予想通り過ぎて悲しい結果に。

中山
4r エメラルポケット 芝だと最低限は走れてるかな。一応複。
  ジャングルヤマト ダートが苦手だったという話でないと。
12r カプリースレディ 経済コース通れればギリギリ持つのではないかと。一応複。

阪神
11r エアソミュール 頭は悪く瞬発力は欠けているが,総合的能力高いポケ産上級馬らしい馬。先週みたいな馬場だと足元気にして競馬する気なくしてしまう可能性があるが,そこを乗り越えれば瞬発力馬場じゃなくなるメリットが出るので乗り切ってほしい。単複。
  ピタゴラスコンマ 不良馬場経験値の高さは随一なのでそれが活かせれば。
12r テイラーバートン 結局兄と同じような条件が一番向いてるんじゃないかな。一応複。
  アドマイヤバートン 相性というものもあると思うので乗り替わりも悪くないのではないかと。単複。

中京
2r キネオシルバー 初戦は力測れるレースじゃなかったから評価保留で。一応単複。
5r クラシックヴィオラ 時間かければよくなりそうな気もする。
  クロスビートクロス 経験馬相手のここで頑張れるようなら将来に期待が。一応単複。
  シークレットリボン 二戦目はなかなか良いレースぶり。これで芝適性があれば。一応単複。
  セイウンホウガ いい血統なんだから頑張ってほしい。一応複。
6r スズカジェネラル よく働くが。
8r トウカイソニック 良かった頃の状態に戻りきってはいない気がするが,持ってる能力は高いんだから何とか復活してほしい。単複。

土曜分

中山
1r モリトリジョイス 馬群についていくのが現状精一杯か。
3r ジャングルスター 良く働くけど。
7r ガッテンキャンパス ダートに戻らなくてもいいと思うが。
8r リンガスクリフ 前走は瞬発力に難があるのにスタート後手。走りやすい馬場状態で先手取れれば。一応単複。
9r ダイヤモンドアスク 切れ味を活かそうとか思わず乗ってくれる分にはいい騎手だと思うので。単複。
10r ポケッタブルゲーム 素質的には準OPで見劣りする感じじゃないので。一応単複。
11r ゴールデンポケット ダートで戦ってたら厳しい馬だと思うの芝の適条件探してほしい。一応複。
  ヘレナモルフォ 足の遅さを補える外的条件を利用できれば,あとは気合で何とか。一応単複。

阪神
1r リバーマンサーナ こいつもよく働いてるが。
7r スズカジョンブル 実戦タイプだとは思ってたけど,ダートでも走れるタイプとは思わなかった。つかダートのが結果だけでなくパフォもよかったような。これからもいきなり激走に期待したい。一応単複。
9r ファビラスボーイ 前走みたいな競馬させていけば体調上がってけば結果出る時が来る気がする。一応単複。
12r ランダムトーク 一応ダートでも走れる馬だし気合駆動がうまくはまれば。一応単複。

中京
5r トウカイジェスタ 全兄はいい馬だし,初戦は悪くなかったと思うので。単複。
9r グランサンク こっちの兄妹は力をレースで出し切れればかなりのものなのになー。一応単複。