月曜分

グロリアスはドスローを後方から差し切りとか珍しい勝ち方。大物だといいな。
オウケンは得意な流れじゃなかった分詰め切れずという形。できれば二着は取ってほしかったが,体調さえ戻せばまだ終わってない馬だとは示せたのでまーいいのではないかと。状態はもうちょい上がってくると思うのでその状態で出走できてペースの流れるレースになれば。
ジャガメはロスがあったとはいえ最後止まり過ぎ。まだまだ仕上がり途上という感じかな。この馬は東京のがきれるので次走以降に期待。

東京
2r シンジルキボウアイ  伸びそうで伸びなかった原因が坂なら今回上昇の余地あるし,前々で積極的に競馬できる強みもあるのでなんとか頑張ってほしい。単複。
5r サクラトップクイン 鬼門の新潟外回りで初芝の馬があの内容なら芝でも十分やっていけそうだがとりあえずダートに復帰気分よく走らせられればいい脚使ってくれるはず。単複。
12r ピエナファンタスト スパオビについてはあんな条件に出す方が間違っているんだから騎手に責任ほとんどないと思うが,この馬はここで勝負しないといけない馬だからうまく乗ってやってください。単複。