Hatena::ブログ(Diary)

cu81の日記

2011-10-15

日曜分

23:55

クラシックセンスは狭くなった分もあるけど,スピードが出てるところで苦戦してラスト1ハロンで余力のあるポケ産芝馬らしい走りだったと思うから今後に期待できるかな。

ハガクレは消耗戦に持ち込んでよく粘った。あと少しレースに集中できてれば三着まで行けてそうだったからちょっと残念だけど。

レイテッドは相手次第で通用しそうなんだけど,今回はしょうがない。

東京

3r スカイアート 新馬なのでよくわからんけど悪くなさそう。単複。

4r ガッテンキャンパス じっくり仕上げてきてる印象。頑張ってほしい。単複。

7r ロンズデーライト 時間かけてよくなってきそうな気もする馬。休みいれての成長に期待して,一応単複。

9r フィロパトール 新潟外回りでできるレースはした感じ。今回はイマイチ理由のわからない未勝利条件東京1400m。いい加減勝ってくれないものか。一応単複。

京都

1r リバーマンサーナ 前走はとりあえず出した初戦よりはマシになって後方なだれ込みはできた。ダートがわりがプラスなら形にはなりそうか?一応複。

10r シェーンヴァルト 気性難だけど長めの距離でこその馬だと思うんだが。基礎能力は高いから何とかレースとかみ合ってくれればなぁ。

11r アヴェンチュラ 普通にレースできればチャンス十分なので何とか頑張ってほしい。単複。

  レッドエレンシア 強い馬とも相手なりに戦ってきた馬。立ち回り次第でチャンスが来る可能性も。複。

新潟

5r スズカジェネラル 新潟での前回くらい走るとそこそこ上位に来る可能性も。

6r コンカラン ポケ産苦手条件を渡り歩く謎のお馬さん。レース見ても小回りでの方がパフォ高いしホント不思議だ。能力は高いので,ほかの馬を完全無視してタイムトライアル的レースするとかすればコース不利を克服できるのでは。単複。

9r ヴェルデグリーン 外回りでも距離が長い分ちょっとましになるかな。好位抜け出しなら外回りでも勝ってる馬いるので頑張ってほしい。単複。

  フクラムサイフ 前走「持ったまま伸びてきた」って実況しているのを聞いて,追っても大して伸びないからから意味ないけどといいたくなってしまった。身体能力的には問題ないからじっくり育てていってほしい。レースとかみ合ってくれば出世できると思うし。単複。

10r フェイスフルラバー 前走は迷惑かけちゃったが,直線レースでなら一定程度走れるみたい。あとは他の馬次第か。単複。

11r ガンドッグ 明らかにオーバーペースで突っ込んでも身体能力と気合で粘るこの馬らしさが戻ってきた。気持ちをうまくレースに乗せられれば強い馬なんだよなー。単複。

cu81cu81 2011/10/16 21:03 アヴェよー頑張った。素晴らしい。能力上位を信じた乗り方してくれたからレース内容も言うことないです。

新潟外回り組が相変わらずな結果なのは残念。
コンカランはレース選択と騎乗の仕方見る限り,勝ち上がらずに賞金稼ぐのが目的なのではないかという気がしてきた。それはそれでいいけど小銭稼ぎなら一つ上の条件でもやれる馬だろうに。
フクラムサイフは必死にペース落として直線キレ負け。もっと高いレベルの競馬できる馬だからもったいない気がするなー。
ガンドッグは賢くなれば一流馬なんだろうけどそれができないからガンドッグなんだろうな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cu81/20111015/1318690524