みそかつ「 矢場とん 」( 名古屋駅名鉄店 )

  • 名古屋で食べたいものはいくつかあったのですが、今回はそれがメインでは無かった事と時間的な制約もあり、目的地の近くで行ける所にしたわけですが、昼の「 宮きしめん 」に続いて、今度は「 みそかつ 」にしました。
  • この店は、韓国がパクリ店を出して商標権でもめた時のニュースで初めて名前を知りました。関西には無いですからね。ソースとんかつ丼ロコモコのようなジャンクフード的なものが好きな私の口には合っていますね。今回は丼ではなく、「 鉄板ひれとんかつ 」にしました。熱々の鉄板に敷かれた千切りのキャベツとみその焦げる匂いがたまりません。思っていたほど甘ったるく濃厚な味でもなかったですね。