新川にしや( 難波 )

先日初めて行った店で、場所が判り難い所にある割には、常連客で賑わっており、予約をしないと時間帯によってはかなりの確立で入れないようです。
料金の支払い方法が変わっていて、テーブルの上のコップに予めお金を入れて置き、注文の品が届くとスタッフがコップから代金を持って行くという半ショットバー的なスタイル。
表の看板を見て思ったのですが、ここの器は一つ一つ手作りされているようで料理以外にもこういった創作的な要素が強く、お店の方のこだわりを感じます。勿論、料理も美味しかったです。この日は予約無しでたまたま入れたのですが、予約の関係上あまりゆっくりできなかったので、次回は予約してじっくりと食べてみたいと思います。

子持ちコンニャク

お造り:まぐろ

とりあえず3種盛り( ハタハタの南蛮漬け / アゴすじポン酢 / 小松菜とせせりのひたし )

お造り:トラフグ DE てつぶつ

てっちり鍋

野菜のマリネ

小エビと生ゆばのクリームパスタ

今回は iPhone + Darkroom で撮ったのでボケボケ写真になってしまった。色補正のみ PhotoShop にて。帰りは一昨日開通したばかりの阪神電鉄なんば線を利用。難波からは混んでいる御堂筋線を利用しなくても良くなり、帰りまでの時間が少し早くなって、とても便利になった。