WC3G+MiFi SIM1枚体制でのバッテリー状況


最近オフの日は、iPhone3GSBlackBerryBoldTreo750v or XperiaX1を、WillcomCore3G + MiFi2325のみで担わせている環境で持ち出しています。そこで問題になってくるのがMiFiのバッテリー。Bold以外であればデバイスサスペンド状態でMiFiも数分で寝てくれるので、結構持つのですが、BoldはサスペンドしてもWiFiが切れないので、結局はずっと繋がりっ放になってしまいます。これでだいたい2.5〜3.5時間使用できます。以前オフ会で分けて頂いた予備のバッテリーもあるので、2枚で長くて約7時間。それに加えて、ポケットバッテリー4400mAh+ポケットシンクminiB「デュアル」があるので、一日外で遊んでも自分の使用状態では十分です。今月からSIM1枚での遣り繰りを試みていますが、なかなかです。持ち出すデバイスもSIMの数で選択することが無くなりましたから、気軽になりました。。。。T01-Aへの触手が伸びてきそうでちょっと危ないです。