バッテリー消耗の犯人判明

昨日様子を見ていると、その後一向にバッテリー激減りの症状が見受けられず、Todayに置いている天気を更新しながら、タスクマネージャーのプロセスを覗いてみると、何と更新しているアプリのCPUが「98%」!?。しかも更新が終わってもCPUの値は変わらず、更にTodayから外してもなお同じ状態。一体どうなっているのか判らずソフトリセットをすると元に戻りました。こいつが犯人に違いない!
犯人は「 PocketWeather 」です。TreoProや他のデバイスでも今も使用中のアプリですが、T-01Aで初めてこんなことになりました。犯人が判った所で原因を知る術を知らないので、新しいバージョンに入れ替えてみることにしました。と言うのも、実はこのPocketWeatherは旧タイプで“version1.3.6(Build2265)”なんです。Today表示のレイアウトパターンが新しいものに馴染めず、好みでこっちにしていたのですが、好きなアプリですので最新のバージョンを試して見ることにしました。
PocketWeather2のV2.3.0(4444)です。アップグレード購入で安かったのですが、以前のキーでもアクティベートできたので、買わなくても良かった。そんなことはどうでも良いのですが、旧バージョンと同じくTodayに置いて更新をしてみました。結果は良好!更新時の負荷はなく、終了後にはタスクマネージャーからちゃんと消えます。バッテリーの減りも多分これでT-01Aでの普通だと思います。
( 私信:つまらないことで相談してしまってすみません。助かりました。)
 旧Ver.状態  新Ver.状態
 新Ver.更新後  一段落
テーマは「mobachiki and Arieのスマートフォン情報メモ」のArieさんから頂戴致しました。ありがとうございます!