既存ユーザーでもキャンペーン適用でBISが半額に!

「黒と苺のBlackBerryBold日記」さんのところで知り、むつぼしてんとうさんが既存ユーザーでも、docomo「スマートフォンの販売促進に向けISPの月額使用料を半額とするキャンペーンを実施」を利用する方法があるということなので、早速手続きをしました。
ドコモショップスマートフォンケア(及びカスタマーサービス)への電話でしか契約内容の変更ができないそうです。内容は、BIS(ブラックベリーインターネットサービス)からBDS(ブラックベリーデュアルサービス)に移行させるだけです。BDSはBISとBES(ブラックベリーエンタープライズサービス)の両方が使えて同じ価格というサービス。店頭では変更内容の明細がもらえるので直に確認ができるのですが、電話の場合は口頭で半額の確認はしたものの、翌日My docomoで確認ができましたので一安心です。来年4月までのキャンペーンと短期間ですが、助かります。願わくば、それ以降もその金額を継続して頂けると有難いんですがね。
複数キャリアを所持しているので、自分では月々の節約を考えているつもりですが、こうした有効な情報を共有して下さる方々には関心させられると共に、感謝を致します。