超小型Bluetoothマウス

電脳中心買物隊さんで見つけたんですが、丁度ノートPCの買い替えをしようと思っていたので、即ポチってしまいました。この時期の香港からの荷物はX'masシーズンで納期が通常よりも掛るようで、買物隊さんからは4〜8日と通知があったのですが、結局11日掛ってしまいました。@EMS



こんなにちっちゃくて可愛いマウスです。今までノートPCはタッチパッドを使用していたのですが、これなら携帯もしやすいのですし、折角Bluetooth搭載PCを購入したので、久し振りにマウスを使ってみることにしました。

Mifiバッテリ用充電台

これも今回電脳中心買物隊さんでお取り寄せしたもの。前から機会があれば欲しかったんです。今やMifi中心のデバイス環境で、予備バッテリーを一つ持っていますが、2個のバッテリーをいちいち本体に差し替えて充電するのが面倒でした。これは、コンセントに直接させて、尚且つUSB出力もあるので、microUSBケーブルで本体も同時に充電できる優れものです。