2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Roco GPS Log テスト

generated by Roco GPS Log

その夜は久し振りに「 六源 」( 福島 )

珍しく空いてました−。

水都大阪2009「 巨大アヒルちゃん 」

を見てきました。いやー、マジででっかいです。思わず笑ってしまいました。運河にあんなでっかいモンが浮いてるって非日常的でワクワクしてしました。昼間も圧巻だと思いますが、夜景にそびえるアヒルちゃんは妙に可愛かったです。 その夜の目的は、ナイトプ…

百年洋食の味「 カフェグリル東洋亭 」( 京都駅前地下街 ポルタ )

東洋亭風アルミ包みハンバーグステーキランチ トマトサラダといっても丸ごとトマトで、冷え冷えで良く熟れてとても美味しい。 食前のオードブルとしてこのお店の名物なんでしょうかね。 アルミホイールに包まれて出てきました。 名前のようにコクのあって、…

ルーヴル美術館展 〜 17世紀ヨーロッパ絵画 〜( 京都市美術館 )

怠慢ダイアリーでまた事後的備忘録です。先日の16日の水曜日に久し振りの京都へ出掛け、ルーヴル展を観てきました。大阪中之島の国立国際美術館で同時開催されている「 美の宮殿の子どもたち 」とはまた違うのですが、行ってびっくりしました。大して美術…

「めんべい」が来た!

え〜っと、所々で“ 美味しい ”って聞いたので、明太子好きの私としては是非食べてみたかったので、お取り寄せしてしまいました。 初めてなのに懐かしい味です。そのまま食べても上手いし、お好みソース( とんかつソースでも )をかけて食べてもおいしかった…

居酒屋「 鼓々家 」( 近所 )

コンサートの終わりが遅かったので、晩飯は近所の居酒屋で。 [:W300] 海ぶどう [:W300] ポン酢の香ばしいやきそば [:W300] [:W300] [:W300] コーンチーズ [:W300] [:W300] [:W300]

「 IL DIVO 」 来日公演 2009 in 大阪城ホール

これも昨日ネタではありますが、今まで CD を一度も聴いたことが無くて、その存在しか知らなかったアーティストのコンサートに行って来ました。歌唱力やテクニックのあるアーティストはやはりライブが一番です。でも、折角9列目をゲットしたと思ったのに、…

「 群青 」( 天神橋筋六丁目 / レンガ通り天六飲食店街 )

特製つけそば( 2玉 ) 最近は季節柄つけ麺が好きで、前に来たのですが、その日はあまりの行列の多さに退散をしました。昨日はそのリベンジ。つけ麺は麺のすすり方でダシの量を調節して食べていますが、鉢に口を付けて麺をすすらなくてもしっかりと麺にダシ…

MiFi2352 Firmware Ver.5.15

一周忌の会では初めてお会いした方が多かったのですが、id:parutan さんと待ち合わせをしていると、tt-bear さんが現れて同じカフェの裏側に id:chai99 さんと id:mat46 さんがいらっしゃるということでしたので、同席をさせて頂き先にお目に掛かることがで…

一周忌の会

先日は昨年お亡くなりになった pocketgames の平野館長の一周忌ということで、id:mobachiki さんの呼び掛けで偲ぶ会が催され、参加させて頂くことが出来ました。 故人と発起人の人望と人徳から関東から九州からと多くの名高い方々が来られ、総勢23名で旨い…

WILLCOM CORE 3G + MiFi 2352

iPhone3G 購入の動機は単なる黒SIM運用のためで、媒体への興味は殆どなく、TreoPro や XperiaX1 に SIM をスイッチしながら使用していたので、iPhone3G は寝モバや海外ドラマ鑑賞でしか使用しておりませんでした。 ところが、BlackBerryBold を手にしてから…

イチゴミルクな BlackBerryBold

BBB

以前に海外から購入した白キーボードは使い物にならなかったのですが、その後ポケゲ産のを購入して放置したままにしていました。 最近はブラック仕様で落ち着いていたのですが、折角買った白キーボードを付けてみることにしました。しかし前回は真っ白にした…

ショッキングな事

梅ヨドに行ったついでに、体脂肪計に乗ってみたのですが。。。「 75kg 」??? 自身の思っているベストは62kgで、これが体を動かすのにちょうど良い体重。20年程この辺りでいくら食べても変動することは無かったのですが、35歳を過ぎた頃から成長し…

地魚料理「湯浅港」(駅前第2ビルB1)

先日お盆の時期に来た時には閉まっており、改めてビジネス街にある店だと思いながら、今日はリベンジに。紀州和歌山の湯浅港でその日水揚げされた魚を食べられるのですが、漁のない日祝が休みだけでなく、しけで漁が無い日も休みなので、天候が悪い日は事前…

寿司「 漁漁 」(ヨドバシ梅田8F)

昼ごはんに久し振りに梅ヨドの上に来ました。

修理完了

2週間ほど前に修理に出していた W61S がやっと戻って来てました。 1年半程前に購入した当初にも同じ症状で交換したのですが、今回は基板交換。内容は、通話の際に相手側が自分の声が山びこのようにハウリングするというもので、こちら側から掛けても掛かっ…