Hatena::ブログ(Diary)

世界を感じる感性をひらく〜感覚開き・心開き・自分開き人“くり”の自分と世界を感じる日々〜自分と相手と世界と仲良く調和した世界を目指して RSSフィード Twitter

2012-12-17

人生とその時の気持ちの変化を表したグラフを描く

自分の人生をライフラインとして描く


苦しい時も

楽しい時も

うまくいっていた時も

うまくいっていなかった時も


自分の人生に改めて光を当てる感じ

そして誰かにそれをシェアすることで

他人にも自分の人生が認められていく


つい見つめたくない過去も

ちゃんと認めてあげることで

癒されて流れ出ていく感じがする

過去や今を否定した上で

新しい未来へと進もうとしても

否定された/無視された自分の無意識的な抵抗にあって

うまくいかなかったりします

これまでの自分をちゃんと認めること

これが新しい自分をつくっていく上で大切です


どんな出来事や行動が

自分の幸福度やエネルギーをどう変化させるのか

どんな選択が自分の人生をどう買えて来たのか

気づくこと

これはこれからの人生で

何を選択して

どういう未来を想い描くのかに

つながってきます


ワークショップの詳細と申込はこちらからお願いします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/culi/20121217/1355759732
Connection: close