Hatena::ブログ(Diary)

世界を感じる感性をひらく〜感覚開き・心開き・自分開き人“くり”の自分と世界を感じる日々〜自分と相手と世界と仲良く調和した世界を目指して RSSフィード Twitter

2013-07-04

思い込みから解放して自分を楽に幸せにするイメージングワークショップ

自分を縛り付ける思い込みから解放されて、なりたい自分と幸せな未来をつくりたいあなたへ。

七夕という特別な日に、自分の思い込みや気持ちに気付き、本当に望んでいる感情や自分を想い願い届けてみませんか?


自分のお金が盗まれ続けていたことによる人間不信から、

しばらくの間、

「お金を持っていても良いことはない」「誰も信じられない」

といった思い込みをして、

意識的にお金や人を遠ざけていました。


フリーランスとして活動をしていて学校にも会社にも行っていなかった時、

「人に認められないと自分には価値がない」

と思い込んで、

常に認められようと動き続けて、

認められなかった時はものすごく苦しんでいました。


本当に悩んで孤独だった時に恋人が離れていった経験から、

「いざという時に人は裏切る」「本当に苦しくて辛い時に人が離れていく」

といった思い込みをして、

無意識に、大変な時に裏切られないように自分から壁をつくったり距離を置いたりして、

人を信じない/頼らないような癖がついていました。


不景気のあおりで父親が経営する会社が傾いた時は

「この瞬間、必死に頑張っている人(父)がいるのだから、遊んでいる場合じゃない」「遊んでる人は良くない」

と思い込み、

大学では必死で休まずに、友人とも遊ばずに、

常に不安で落ち着かない状態で、勉強や研究や制作活動をしてしました。


これが過去のぼくの姿です。


そんな時、

自分が思っていることに気づくメタ認知や、

潜在意識とやりとりするイメージングやイメージ療法と

出逢いました。


日常的に実践することを始めてから、

思い込みによる苦しみから解放されて、

イメージしたことをどんどん実現させて楽に楽しく生きることができるようになりました。


自分の思い込みや信念が、

自分がつくったことなのか/他人から言われたことなのか、

自分を幸せにするものなのか/不幸せにするものなのか、

気づくことによって、

人生が変わり始めました。


日々、自分の内面の声を聴き、

「みんな味方、俺は無敵」とか

「何かにチャレンジしている時には幸運の青い鳥/救世主が現れて助けてくれる」といった

自分を幸せにする信念を意識的につくりました。


リラックスした催眠状態をつくって、

信念を観て読んでイメージし続ける事で

潜在意識に入れていきました。


それから少しずつ、

なりたい自分の姿に近づいていき、

イメージした現実が叶い出したんです!


▶このワークショップでは

自分の思い込みに気づくメタ認知や自己対話の方法

自分の思い込みや信念の書き換え方

作成した信念を潜在意識へ定着させるイメージング手法

作成した信念を元にネガティブな感情を生み出している過去の経験の認識を変えて楽になる方法

などを知る/学ぶ/得ることができます。


▶こんな方におすすめです。

・自分を苦しませる思い込みから自分を解放したい方。

・ありたい自分になって、幸せな人生を歩みたい方。

・夢や目標を実現したい方。

・したいことができるようになりたい方。

・思い込みによってつくられている、自分の負のイメージを良くして、自分を好きになりたい方。

・望みや願いを叶えるイマジネーション方法と潜在意識の活用方法を身につけたい方。

・大切な人、特に子供たちに対して、上記の知識や方法をいかしたい方


自分を縛り付ける思い込みから解放されて、安心して本当の自分として生きられるようになる。

自分・相手・出来事の感じ方を変えて、楽に楽しく、幸せに生きる。

この方法を大切な人に伝えたり、思い込みによる思いの押しつけや相手へのジャッジをなくしたりすることで、あなたの大切な人の苦しみも溶かして幸せにする。

そんな、お手伝いをさせてください。


▶日時:2013年7月7日(日)★七夕★ 11:00-18:00(一部11:00-15:00 二部15:00-18:00)

    終了後、夕食を食べながらの20時くらいまで懇親会を予定しています。

*次回8月後半か9月頃に開催予定です。7/7では都合が合わないけれど、興味がある方はコメントまたはメッセージくださいね。


▶場所:jasmin cafe(東京都国立市東4-17-45-201)

▶道順:http://goo.gl/maps/6zjNg

▶マップ:http://stat.ameba.jp/user_images/20130113/23/jasmin-cafe/59/bb/j/o0202024812375599563.jpg


▶料金:参加費5000円+昼食・お茶・お菓子代1000円

    懇親会参加の方は、事前にご連絡いただき、当日会場にて夕食代500-800円をお支払いください。

    一部:3000円+昼食代500円 二部:3000円+お茶・お菓子代500円


【早期割】6月29日までに申し込みしてくれたら上記料金より1000円割引き。*一日参加のみ


【紹介割】1人紹介につき上記料金より500円割引き(最大3人まで)

*割引きは併用可能です。


○キャンセルポリシー

〜14日前までのご連絡=100%返金

13〜7日前まで=70%返金

6〜2日前まで=50%返金

1〜0日前まで=0%返金


▶定員:若干名 *アットホームな小さなカフェでの開催なので、お早めのお申し込みをおすすめします!


▶一日参加の方の特典

先着2名:くりによるワークショップ内でのコーチング公開セッション*当日の流れで時間内に実施できなかった場合は後日スカイプでのコーチングを行います。(5000円相当)


先着5名:作成した信念とセルフイメージ潜在意識に書き込むためのイメージング誘導音声。繰り返し聴くことで潜在意識や集合意識に届いて、現実化や引き寄せが促進します。(1000円相当)


先着10名:自分の声を聴き、ありたい自分や未来を明確化するための問いかけ集(1000円相当)


全員:FACEBOOKグループでの事後サポート(5000円相当)



▶予約・お問い合わせ

kuricreation★gmail.com *★と@に書き換えてご送信ください。

ご予約/申込の方は名前、電話番号、メールアドレス、参加コース(一日/一部/二部)、紹介者(いれば)、懇親会参加の有無を明記の上、上記メールアドレスまで送信ください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/culi/20130704/1372939803