Hatena::ブログ(Diary)

世界を感じる感性をひらく〜感覚開き・心開き・自分開き人“くり”の自分と世界を感じる日々〜自分と相手と世界と仲良く調和した世界を目指して RSSフィード Twitter

2014-05-05

今日という日が最後なら後悔しないために何をしますか?自分のやりたいことに気付き、やりたいことができるようになるためのコーチング

午後は、和服で世界放浪をしている伊藤研人さんのイベントに参加してきました。日本人の和の精神が世界を平和にしていく。世界でいろんな国や人たちを観て来た研人さんがそう言うのだからほんとそうだよなぁと想いました!行こうか迷っていたけれど、「これからどう生きていくのか」についていい気付きと出逢いがありました!


「世界を旅し続けてわかったのは、世界を平和にしていくのはシステムより、”こころ”」という研人さん

「感じ方を豊かにすれば世界も人生も豊かになる」という僕の実感とおんなじでした!やっぱりそこだ!そこをやっていこう!と後押ししてもらえった感じです。


それと、「自分の子どもをいろんな人に育ててほしいし、みんなの子どもも自分で育てたい」というシェアハウスオーナーの方の話がすごく響きました。「そうだった。僕も血縁を超えた家族をつくりたかったし、みんなで助け合って子育てや暮らしづくりをしていきたかった。」と大切なことを思い出させてくれました。


「死を近い距離で感じたことで、生を意識する」のもそうだなぁと想いました。だから、冒険したり、自分を追い込んだりしちゃうんだろうな。僕も死にかけたり、死のうと想ったりしたのを乗り越えて、生きる道/意義が明確になりました。そして、父や友人の死を受け止めて、「なんのために生きるのか」「この人生の内に何がやりたいか」と真剣に向き合いました。


激動の時代 不安定な世の中 自分の人生は自分で選ぶ時代です

死を目前として「もっとやりたいことやっとけばよかった」と後悔をする人が8割もいるそうです。


人生後悔して終えますか?満足して終えますか?


今日という日が最後なら後悔しないために何をしますか?

1年後に死ぬとしたらこの1年何をやりますか?


自分のやりたいことに気付き、やりたいことができるようになるためのコーチング


岡山でのワークショップ合宿に興味のある方はこちらをご覧ください♪5/6まで総額16万円の先行予約特典をプレゼントさせていただいています!!お見逃しなく!!


コーチングセッションのご希望はこちらからお問い合わせください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/culi/20140505/1399301679