Culthouse diaspora

風が辿りつかない場所

Wormrot/Dirge (2011)

Dirge

Dirge

今日は13日の金曜日ですね!週末の夜だからってイチャコラしてるとジェイソン(童貞)がむっくり起き上がってナタでドタマカチ割られるよ!この前ふとした拍子にジェイソンXのDVDなんぞ買って見てたらジェイソン(童貞)が復活するタイミングがそれはもうパーフェクトで感動を覚えました。俺も童貞です。

今日は二日酔いの頭で出社してたら朝方職場近くの公園で羽撒き散らして転がってる鳩の死骸に遭遇しました。神様(非童貞)も13日の金曜日だからって粋な計らいをしてくれますね。朝から清々しい気分で仕事にやる気が出なかったね。いつものことだね。

そろそろ関東は暖かくなってきました。こんな状態で部屋の中に生肉放置してるとどうなるでしょ?
もちろん、腐るね!
ついでに小蝿とか湧くね。学生の頃、カレー用にちょいと良い肉買って冷蔵庫に入れるの忘れてたらお部屋でぶんぶん飛び回ってて思わずデス声で絶叫したことを昨日のように思い出します。

そして蝿の幼虫は、そう蛆虫
Earacheが放つシンガポール腐れ蛆虫って名前のこのバンドですが、名前の割には臭気弱めです。でもシンガポールってあれですよ、路上にガム吐き捨てただけで罰金喰らうような国ですよ。メンバーの写真とか見ると、こいつら息してるだけで罰金取られてるんじゃないのかなあって気がするのよ。

まあそんな怒りをぶつけてるかどうかは全くもって定かじゃないですが、無闇なテンションで無闇にスラッシーに突っ走る全25曲18分、もう聴いた後に何も残らない爽快さが大変に良いのです。
それにしても何故この手合いの連中は核爆発とかの映像ばっかり詰め込んだPV作りたがるんだろうね?俺も好きだけどね!

前作はYeah Yeah Yeahsカバー が他の曲と全く違和感なく溶け込んでて笑ったものだけど、今回も何も考えずに聴けて俺によし。

え、前作からの成長?収録曲増えてるのにアルバム全体の時間短くなってる所くらいじゃねえの?