ゴミ袋をアートする!?

お買い物するとき、商品を紙袋等に入れてもらいますよね。
その袋がデザイン性が高くてかわいいとついつい取っておいたり・・・・。
ということが私には結構あります。

有名ブランドのショップ袋は通販で売られていたりするので、袋に惹かれてしまうのは私だけではないのかもしれません。

そこで今回は袋は袋でも、「ゴミ袋」をアートしている「GARBAGE BAG ART WORK」(以降GBAと略します)についてご紹介します。
まずはこちらをご覧ください。


http://www.gba-project.com/project/#details_gbaより)
これはGBAの一プロジェクト、「ゴミ置き場をアートにするプロジェクト」で作られたゴミ袋です。

これなら憂鬱なゴミ出しが楽しみになるかもしれませんね。
GBAはゴミ問題や環境問題に多くの人が目を向けてくれるのを願って、ゴミのネガティブなイメージを払しょくするために様々なプロジェクトを行っています。

アートで変えられることは本当にたくさんあって、私たちだけではなく多くの人がアートの可能性を信じている。そんなことを改めて感じました。

このゴミ袋は京都のロフトでも取り扱っているようなので、興味のある方は是非。


野口 有里恵

GBAについて→ http://www.gba-project.com/