アニメ関連

アニメーションノート No.3 「見たかったあのヒットアニメーションのメイキング」
http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/syousai.cgi?mode=id&id=02370&key=syoseki
No.3の主な特集内容についてはこちらなど↓
ひねもすのたりの日々
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2006/09/no03_f2cd.html
akiman's blog
http://blog.livedoor.jp/akiman7/archives/50604695.html
akiman's blogのコメントにガイキングのメイキングが載ってると書き込まれていたけど、特集のスタジオダブデジタルアニメ製作現場レポートというのがそれなのだろうか。 とにかく書店でチェックしてこなくては。 月刊COMICリュウも既に発売されているようなので買わなくては。


COMICリュウ関連)月刊COMICリュウ創刊号(でめいあ)
http://demeia.sakura.ne.jp/typo/articles/2006/09/16/comic-ryu



EasyToon BRA BRA(だれだわん)
http://ddoodd.ddo.jp/delta/soft.html
フランス版のEasyToonのサイトがいつのまにか表示できなくなってるなぁと思いつつ検索していたらEasyToonの別の改造バージョンが別の人によって作られていました。 ちなみにEasyToontというのはモノクロGIFアニメ作成ソフトです。