アジアではたらく、英語教育サービス経営者のブログ


  オンライン英会話の決定版、ラングリッチ。月2980円、1回97円から。

2011-12-25 (日)

留学説明会を開催しました

12月21〜22日、都内でラングリッチ主催の留学説明会を開催しました。

忘年会のためかドタキャンが多く発生したけど、それでも非常に多くの人が説明会に足を運んでくれました。ありがとうございました。

説明会では僕が司会を務めて、参加者の方からさまざまな質問を頂きました。経営にもフィードバックしたいと思います。


いくつか気づいたこと

・オンライン英会話利用者が多い(過半数)

・フィリピンに行ったことがある人はほとんどいない(1割未満)

・HAL_J氏のことを知っている人が多すぎ(8割)

どうもtwitter/facebookを中心にPRしてるせいか、客層はきわめて偏っていた模様。ネットでの情報収集力に長けた、アンテナ感度の高い方が集まっているようでした。

体験者が語る、フィリピン留学

f:id:curiouser:20111226003752j:image

前回は大学生の@kawahirooooくんに来てもらいましたが、今回はパナソニックコンサル部門にお勤めの@hakkaisanさんに来ていただき、フィリピン留学体験についてざっくばらんに語っていただきました。

「いかにして私は4週間の休暇を確保したか」という話に、会場の参加者の多くが身を乗り出すように聞き入っていました。会社員視点での体験話が共感を呼んだようです。

南インド料理、最高!

f:id:curiouser:20111226003753j:image

近くの南インド料理屋で打ち上げ。すごく美味しかった。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/curiouser/20111225/1324827727