3位決定戦 対約3個分さん

3位決定戦の相手は、前回大会の準決勝で対戦した、約3個分さん。 前回の対戦では勝っていますが、そう簡単には勝たせてくれる相手ではありません。 また、この試合は10エンド・持ち時間73分で行なわれることもあり、これまでの疲労蓄積とも戦わなければなり…

準決勝 対knuckleさん

日付が変わって日曜日。黒沢さんも合流し、混じりっ気なしの正規メンバー、ピュアなブラックストーンズが揃いました。 対岸のブロックを3連勝で1位通過したknuckleさん。 山中湖のトップリーグであるC1リーグ所属で、昨シーズンは関東中部選手権にも出場した…

予選第3試合 対Crescendoさん

土曜日最後のゲームは、SICC戦と連続で行なわれました。 スタミナ補給やニコチン補給の間もなく行なわれた予選最終戦の相手は、先月も対戦したCrescendoさん。 前回は勝っていますが、相手は前期C2リーグ1位チーム。そして、クラブチャンピオンシップ出場資…

予選第2試合 対SICCさん

初戦の大逆転負けのショックも冷めやらぬままの第2試合は、平均年齢XX歳(ブラストの1.5倍ぐらい?)のマドンナチーム、SICCさん。 日曜日に黒沢さんに決勝トーナメント2試合をプレーしてもらうためにも、残り2試合は絶対に落とせません。 ブラックストーン…

予選第1試合 対チーム青葉さん

初戦の対戦相手は、前期ブッチぎりでC2リーグに昇格したチーム青葉さん。 今期で一気にトップリーグ昇格を目指している強豪チームです。 1週間前に山中湖で行なわれた別の大会でも優勝しており、初戦から手強い相手です。 ブラックストーンズ 7 - 10 チーム…

2匹目のドジョウはいない

ロッテの試合を全試合見るためにスカパーに入っているのに、最近は900番台のチャンネルの方が見ている時間が長いような気がするブログ管理人です。こんにちは。 5月の山中湖の月例大会に、チームで出場してきました。 2006年11月にチームとして活動を開始し…

ま、こんなもんでしょう

[カーリング 練習試合]4/29 スプリングキャンプ 先日、新宿駅の地下で、見覚えのある有名人を見かけて、思い出せなかったブログ管理人です。こんにちは。 あとで思い出せたのですが、吉沢明歩でした。服着てるし、モザイク掛かってないしで、そりゃ思い出せ…

決勝 対約MapleLeafsさん

勢いで決勝まで突っ走ってしまいました。 対戦相手は、山中湖で20連勝以上しているというMapleLeafsさん。 1月・2月の月例では無敗で優勝を決め、今月の月例も無敗で決勝進出しています。 こうなったら、ここからが本番です。 双葉山に挑む安芸ノ海、シンボ…

準決勝 対約3個分さん

予選最終戦と連続で行なわれた準決勝の対戦相手は、月例で決勝T進出の経験のある、約3個分さん。 予選第2・第3戦と同じオーダーでゲームに臨みました。 これまで勝ったことがない、山中湖Bシートでの準決勝。 初の1日2勝にも挑みつつで、いろいろなジンクス…

予選第3試合 対IMPACT!さん

予選最終戦は前期C2リーグ2位で、10月度月例大会優勝チーム、予選2連勝中のIMPACTさん。 ここまで予選ブロックは、Raiseさん、Crescendoさんとも1勝2敗。 ここでIMPACTさんが勝つと、IMPACTさんが1位で予選通過。もう1チームは3チームでのチームドローでの順…

予選第2試合 対Crescendoさん

組合せの関係上、第1試合と第2試合を連続で行ないました。 初戦で痛い黒星を喫した精神的ダメージも、肉体的なダメージも癒える間もなく、また試合という状況でした。 初戦は全般的にショットの精度が悪かったこともあり、オーダーを大幅にチェンジして、第2…

予選第1試合 対Raiseさん

初戦の対戦相手は前期C2リーグ5位のRaiseさん。地元・山梨県のシニアチームです。 山中湖のアイスを熟知しており、初戦から手強い相手です。 ブラックストーンズ 6 - 8 Crescendo ●20102210| 8 ●02030001| 6 Black Stones Lead鈴木 2nd黒沢 3rd(Vice)小田 4t…

馬連があったら大万馬券だと思う

いい年齢こいて、川村ゆきえのポッカの車内中吊り広告を盗みたい衝動に駆られてしまったブログ管理人です。こんにちは。 YMCCの4月月例大会に、チームとして初出場してきました。 また、鈴木さんをメンバーとして迎えてから、初めて4人揃ってのゲームってこ…

みよたやら山中湖やら

プロチームからアマチュア球界への裏金が社会問題になっていますが、アマチュア球界にもいる一員でありながら、未だ一銭も受け取ってない、無実のブログ管理人です。こんにちは。 各プロ球団の皆さん、今からでも遅くはありません。栄養費お待ちしています。…

ネタがわからない人はこの記事の一番下の動画見てね

一度でいいから外山恒一口調で記事を書いてみたかったブログ管理人です。こんにちは。 全然カーリングと関係ないんだけど、忘れないうちに一度やってみたかったんです。カーラー諸君。我々がブラックストーンズである。 諸君!このシートは最悪だ! カムアラ…

TCAカーリングスクール

7月ぐらいに職場が新宿に移転して、通勤時間がDoor to Doorで10分強ぐらいになるので、超ご機嫌なブログ管理人です。こんにちは。東京のチームが関東中部選手権で勝ちあがれる実力をつけるために、との目的で、TCA主催でカーリングスクールが行われます。 東…

練習試合 対みくたまさん

速球には力負けして当たらないけど、スローボールには待ちきれずに引っ掛けてポップフライを量産するブログ管理人です。こんにちは。先日、山中湖でみくたまさんと練習試合してきました。 って言っても、みくたまさんは3人。ブラックストーンズは小田と鈴木…

真木あんなの作品を見てから、堀北真希の良さがわかったブログ管理人です。こんにちは。 (良い子は意味がわからなくて結構です) さて、カナダ・エドモントンで開催中の世界女子シニアカーリング選手権で、現地時間の28日、日本代表チームのMILKYWAYが7-3で…

3月26日で同居ニャンコと同棲三周年を迎えたブログ管理人です。こんにちは。 そろそろ入籍を考えないといけないのですが、人と猫(去勢済み)との生態としての差がカギになってきそうです。さて、管理人近況はさておき、東京のカーラーが世界に向けて奮闘中で…

11位決定戦 対熊っぴー!さん

前の試合に敗れたため、20チーム中11位決定戦に回ることになりました。 対戦相手は熊っぴーさん。 関東中部選手権に出場した、樋熊打線さん・FREEDOMさん・HAPPY!さん・COSMOSさんの混成チームです。 また錚々たる顔ぶれです。助けてママンって感じです。 ち…

2日目第1試合 対m.o.o.m.sさん

2日目第1試合の相手はm.o.o.m.sさん。また錚々たる顔ぶれの相手です。 ちなみにこの日はラビッツの岩崎さんに助っ人として手伝っていただきました。 初心者に毛が生えたかどうかのレベルのメンバーにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。 Bla…

予選第2試合 対東京カールスターズさん

完封負けのショックから立ち直りたい2戦目は、TCAの会長の小川さんや、こないだのオール関東トーナメントで、ブログ管理人が個人的にご一緒させてもらった加トちゃんケンちゃんコンビがいるチームとの対戦です。 この試合もRush Outの高橋さんに助っ人をお願…

予選第1試合 対きのこだけさん

初戦の相手は「きのこだけ」さん。 いろんなチームの混合メンバーによるチームなのですが、それぞれの所属がチーム岩手(全日本4位)、軽井沢JOY、I.C.E、、、などと「何ですか?この豪華メンバー」って言いたくなるようなチームです。 そういや、シーズンの打…

最近、ファミコンの「たけしの挑戦状」をやりたくて仕方がないブログ管理人です。こんにちは。 TCCの今シーズンのラストイベント、「スーパーリーグ エキストラエンド」にチームで参加してきました。 伊藤さんがお子さんの卒園式のために不参加となり、ブラ…

「☆」だよ「☆」

飼い猫の肉球をプニプニしてたら引っかかれたブログ管理人です。こんばんは。 ここのブログのタイトルを画像ファイルにしてみました。本当にどうでもいいですね。 んなことより、重要なこと。さっきテレビつけてたら、懐かしいフレーズが聴こえてきたのです…

誰も見てないところでコソっと発表

昨日は神宮でカーリングをやった後に草野球をやって、更に江戸川でカーリングをやって、今日は山中湖でチーム練習だったブログ管理人です。こんにちは。 「お前は他にすることがないのか」とツッコまないでやってください。 飼い猫と遊んだり、髪の毛の枝毛…

対Rush Outさん

スーパーリーグの2試合では物足りない!というカーリングバカが、スカップ軽井沢に集まって、練習試合を行ないました。 新幹線の時間のある中生加さんに代わって、Tokyomix加藤さんに、 前の試合中、インフルエンザ(?)でダウンした小田に代わって、ラビッツ鈴…

対わたあめさん

2試合目は、CASカップヴィーナストーナメントで対戦した、わたあめさんとの対戦。 返り討ちを狙っているところでしょうが、負けられないところです。Super Black Stones 6 - 8 わたあめ ●経過失念につき後程UP| 6? ●経過失念につき後程UP| 8Black Stones Lea…

対CHAKI×CHAKIさん

初戦は女性チーム・CHAKI×CHAKIさんとの対戦。 Super Black Stones 14 - 4 CHAKI×CHAKI ●経過失念につき後程UP| 4 ●経過失念につき後程UP| 14Black Stones Lead中生加 2nd黒沢 3rd(vice)小田 4th(skip)伊藤 対戦成績 Black Stones 1勝0敗 1エンド5点の超ビッ…

SL30でようやくスーパーリーグ初勝利を挙げたブラックストーンズ。 次は勿論、スーパーリーグ1日2勝の壁に挑みたいところです。 この試合、足を負傷中の柴崎さんに代わり、千葉の練習会で拉致した中生加さんに入っていただきました。 この日は小田がヴァイス…