黒ぶちメガネの大学日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-29 バトン

麻雀バトン 麻雀バトンを含むブックマーク

mixiから麻雀バトンなるものを拾ってきました

1.麻雀を覚えたのはいつですか?

 基本は小4くらいに父親から ちゃんと覚え始めたのは中2からかな

2.あなたの雀風を一言で表すと?

 デジタルオカルト=4:6くらいかなw

3.好きな牌、嫌いな牌は?

 好きな牌:カンチャンずっぽしの牌

 嫌いな牌:不要牌

4.好きな役、嫌いな役は?

 好きな役:メンタンピン三色

 嫌いな役:ツモのみ

5.今までにあがった事のある役満は?

 四暗刻十三不塔・国士無双字一色大三元

6.今までに振り込んだことのある役満は?

 国士無双だけかな

7.なじみの雀荘ってありますか?

 新宿ZOO or 新宿Fairy

 

8.いつも打っているレートは?

 セットは点3、フリーは点3〜10

9.今までの最高勝ち額と負け額は?

 勝ちが2万で負けが3万くらいかな

 

10.盲牌ってしますか?

 常にしちゃいます・・・

 

11.麻雀中の口癖ってありますか?

 口癖はないなぁ

 

12.起家とラス親、どっちが好きですか?

 ラス親

13.今までで一番ショックだった経験を教えてください。

 上家のリーチに東を持ってきたので押さえたら、上家が一発で東でツモって言ってそれが四暗刻だったとき

14.今までで一番恥ずかしかったチョンボを教えてください。

  ペン七萬待ちを三六萬に見間違えていて、ロンって言ってチョンボだったとき

15.麻雀におけるジンクスとかあれば教えてください。】

 昔はあったけど今はないなぁ

16.好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人などなんでも可)はいますか?

 多すぎですw 小島武夫さん、渡辺洋香さん、二階堂亜樹さんetc 

17.好きな麻雀マンガはありますか?

 兎

 

18.一番楽しかったメンツは誰ですか?

  暁星メンバーは基本的に楽しいよ〜

 

19.あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?

 強い人!最近後輩たちが本当に強くなっていて困るんです・・・

20.食事、睡眠麻雀。大事な順に並べてください。

 睡眠麻雀>食事

 

21.あなたにとってズバリ麻雀とは?

 一番の趣味! 

22.最後に、このバトンを回したい5人とは?

 このblogを見ている数少ない人の中で、麻雀をやってる人

最近麻雀 最近の麻雀を含むブックマーク

フリーでは勝つのに、セットだと負けるという現象・・・一緒に打ってるやつらが強すぎるのか!?

ずっと一緒に打ってるから、昔夜強くなったって言うのは分かるんだけど、やっぱり俺が弱くなったのかなぁ・・・

っていうかね、最近打ちすぎなんですよ。週3ペースくらいで打ってるんです。もうね、blogタイトル浪人日記から麻雀日記に変えようかなぁと思うくらいに打ってるわけです。勉強時間と麻雀時間どっちが長いって言ったら、もしかしたら麻雀のほうが長いかもorz 俺、駄目人間だわぁ...

TSUTAYA半額 TSUTAYA半額を含むブックマーク

先週末まで、TSUTAYAが半額だったのでアルバムをたくさん借りましたwでもね、もうiPodが要領いっぱいになりそうなんです・・・40GBは俺にとって少なかったのかなぁ・・・次買うときは60GBにしようっと!

BEST

BEST

Circle

Circle

COMPLETE BEST

COMPLETE BEST

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

空創クリップ

空創クリップ

13月のバラード

13月のバラード

あとはジャコ・パストリアスアルバムを借りました。

mixi mixiを含むブックマーク

なんかさ、mixiやってるとこっちに書くことなくなっちゃうんだよね〜 まぁ麻雀の事をmixiで書くとものすごい怒られるから、こっちに書きますけどww あっそういえば、今日メガネを新しいのにします!次回の更新のときに写真載せようかな♪

それでは それではを含むブックマーク

また次回の更新までさようなら〜

PS;みんなスカイプやろう!なんだか分からなかったら教えるから!

ThethirdThethird 2006/05/29 15:26 >麻雀
そのうちつれてってね〜w
>半額
俺も60Gにしたいホントさw
>mixi
俺は逆に書くネタが無い多分w
>それでは
スカイプね〜

balbal 2006/05/31 01:03 バトンやらせていただきます!ww

curobuchimeganecurobuchimegane 2006/06/01 00:23 <Thethird 個別にコメント返しすぎだろw
<bal やるって言ったら絶対にやってよw

ThethirdThethird 2006/06/01 22:44 悪かったな

curobuchimeganecurobuchimegane 2006/06/02 01:26 <Thethird
でも悪いとは言ってないっすw