SEOアフィリエイトとSEOツール

2011-11-21

SEO Yahoo! Site Explorer

Yahoo! Site Explorerがどうやら 今日で 終了 みたい ですね。

現地時間だから、9時間後?ぐらいには 使えなく なりそうです。

2011-11-08

SEOアルゴリズム

そういや最近大型アルゴリズム変更がありましたね。

検索の35%に影響が出たみたいで、ここまでは影響は凄いですね。

まあ、ウチはほとんど影響がありませんでした。


「新しいアルゴリズムでは、適切だと判断された場合に新しい情報上位表示されやすくなります。」


みたいですよ。

2011-10-26

SEOGoogleガイドライン General Guidelines Version 3.18

最近Google品質評価ガイドラインが出回り運よく入手できましたが、


翻訳が無理!!!


なんでこんなんが出回っちゃうんですかね?w

2011-08-24

SEO講演会

みなさんお盆はどうすごされましたか
私は久々にスロットを打ちに行ってボコボコにされて帰ってきました。
ミリオンゴッドもう結構です。


そんな話はさておき、なんと講演の依頼が。
お題は「インターネット」です。
色んな会社のお偉いさんが集まるらしいです。
私は背伸びをしないタイプなので緊張とは縁がありません。


こんな話もさておき、パンダアップデート英語以外の言語にも展開されたみたいですね。

日本語韓国語中国語けが、まだなのかな。

翻訳ページで変換しても文章おかしいですもんね。

まだまだ、しっかり改良してもらわないと。

改良してるんだから、近い内に日本語にも展開されるでしょう。
と言うかして下さい。お願いします。

2011-08-03

SEO業者

昨日知り合いのSEO業者から久々に連絡があり、長電話に。内容は、最近サイトの上りの調子が悪いらしく、何かアドバイスを的な事でした。

色々聞いているうちに、検索順位を下げる要因を多く搭載している事が発覚!

まあ、あくまでもそれをやると下がる訳ではなくて、検索順位が低いサイトに多く見られる傾向が、その人のサイトには多くあったって言う話なんですが。

その一部を公開。

内容が薄すぎるサテライトサイト
サイトがかなり重い(ページ表示速度が遅すぎる)
ドメイン名が長すぎる

等。あくまでも検索順位を下げる要因です。
ドメイン名でも、長いドメイン検索上位に来てる事はありますし、ただ、上位に来てるドメインは短い傾向があるという事です。

しかし、これが重なるとそうそう検索上位には来ません。

他にも注意しないといけない事はあるのですが、そこは企業秘密の部分なので・・・

要するに、検索順位が低いサイトSEO対策のやり過ぎ?のサイトが多いのです。

あくまでも、

SEOはメイン料理を引き立たすスパイスなのです。

自分がメインになってはいけません。

Connection: close