ARIA The ORIGINATION 第01話「その やがて訪れる春の風に…」

  • ARIA The NATURALが終わったのが2006年9月だから、かれこれ1年半ぶりのARIAです。OVA ARIETTAが途中にあったから半年ぶりといえなくもないけど、全然雰囲気が変わってなくて安心。作画は第一期の方に近づいた感じで安心。よし、これであと三ヶ月がんばれる。
  • アリシアさんの魔法使いと、晃さんの男前と、アテナさんの百面相。やっぱり、アリシアさんのsnow whiteがいいなあ。プリン + マヨネーズ == プリマかよ!しかも、ちょっと待て。いきなり最終話ですか。このまま終わっても誰も文句言えません。今回はオリジナルストーリーでしたが、ならばこそアイちゃんを出して欲しかった。なんか、アイちゃんの声がかっこよくなってる。:-)
    • あいつら、どんなプリマになるんだろうな。
      • さあ、でもその日が楽しみね。
        • たのしみだけど、それは私たちのところから飛び立っていく日でもあるのよね。ちょっと寂しいなあ。
    • でもきっと、三人とも何処にもいない、私たちもまだ知らない、新しいプリマウンディーネになると思う。
      • そうね。ネオ・ヴェネツィアに新しい奇蹟を運んでくる妖精になる。
        • そしてまた、その次に続いていくのね。
  • ARIAといえば、音楽も忘れてはいけません。最初のCFのところで「明日、夕暮れまで」が流れたときはおお!と思いましたが、OPはちゃんと別の曲が用意されていました。「スピラーレ」ってどういう意味なんだろう。今回も妹尾さん + Choro Clubが音楽を担当するみたいなので、でっかい楽しみです。
  • せっかくなので、勝手に続きを予想してみます。むしろ、願望ともいいます。未放映の話をピックアップしていくとこんな感じになっちゃうんですけどね。一度、最初から全部見直してみましょう。
    • これは絶対にはずせないだろう
      • Navigation05「ヴォガ・ロンガ」
      • Navigation40「送り火
      • Navigation53「ケット・シー」
      • Navigation55「黄昏時」 アリスがプリマになる話
      • 藍華がプリマになる話(コミック最終巻?)
      • 灯里がプリマになる話(コミック最終巻?)
      • 最終話 みんなそろって大団円(オリジナルかな?)
    • 皆さんのちょっといい話
      • Navigation33「鏡」
      • Navigation44「プリマ・ドンナ」
      • Navigation46「誕生日」
      • Navigation47「エピファニア」
      • Navigation51「クローバー」
    • むしろOVA
      • Navigation48「トラゲット」
      • Special Navigation「アクアマリン」