デビューから3年…初音ミク、高まるキャラ人気と広がるVOCALOID:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

  • もう三年なんだ。はやい物ですな。週末はMMDでもみて過ごすか。


  • 速攻でマイリスト行き。

  • もう、なんと言っていいのか分からない件。どういう技術なんだ。

岡崎市立中央図書館事件

茄子

  • 夕食に茄子を食べていたら、ふと思い出してしまったのがMacでNiftyserveを巡回するために使っていたソフト。全く意味不明なコンテクストなんだけどさ。一緒に使っていたのが、魔法のナイフとかいろいろあった気がする。
  • あれ、当時メールソフトはどんなの使ってたんだっけ。Emacs + mewだった気がするけど、MacGUIなメールソフトは使ってなかったのだっけ。ああ、そうか。Macでメールを書いていたのはNiftyserveの頃で、インターネットを使い出してからはDOX/UNIXのメールソフトに変えちゃったのか。
  • 現存する最古のメールは、タイムスタンプが1997/7/8となっているけど、それ以前のメールってどうなったんだっけ。ディスククラッシュで消えちゃったのだっけか。草加、当時バックアップしようにもCDRなんて個人じゃ買えない時代だったもんな。

ニコニコ動画